※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
妊娠・出産

生理再開して3ヶ月目で周期が安定しそう。妊娠の可能性に不安あり。検査薬で確認するか悩んでいます。周期不安定かも?後で再度検査するべきでしょうか?

皆さんならどうしますか??

生理再開して3ヶ月目。
2回目の生理がぴったし31日で来たので、周期も安定してるかも!と思い先月に仲良ししました。

妊娠前から生理前の予兆はすぐ分かるし、再開時も全く同じように予兆もきてました。

今月の生理予定日の数日前から、以前の妊娠時にもあった、初期の眠りつわりのように寝ても寝ても眠たく、やる気も起きず似たような状況だったのでフライングするも陰性。
出来てなかったんだ...
と思っていたが、予定日に来なくて、予兆も全くなくて、眠たいのも変わらないのでもう一度フライングするも陰性。

明日で予定日から1週間になります。

何度も検査薬買うのもなぁと思い、でも気になるし、でも多分望みは薄いんだろうし、買ったもののまた陰性で落ち込むのもなぁと思ったり、どうしようかなーと思ってます。

もう、周期が不安定なんだな!と思って過ごしていた方が良いのかなーとか思ったり...

それか、もう少し後になってからもう一度検査薬したら確実なんですかね?

皆さんならどうしますかー😵

コメント

安定してなかったんだなーと思い、様子を見ます!
1週間くらい様子を見て生理が来なかったら検査薬を買うか、ドクターに相談すると思います!