※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
専業主婦
家族・旦那

旦那と実母の関係について旦那と実母は普通に仲が良くでも最近距離が異…

旦那と実母の関係について
旦那と実母は普通に仲が良く
でも最近距離が異様に近いような
気がします。
週2くらいで孫に会いに実母が家に来る時が
あるのですが(頻繁にくるので正直嫌気がさすときもあります)やたらと旦那のことを
気にかけたり大好物を作ってきたりと
今日は本当に気持ち悪いと実母に言ってしまいました。

だんなの母が早くに亡くなった為気にかけているのかそれとも好意があるのか私が気にしすぎなのか。

旦那に一度聞いてみたりする方が良いでしょうか?

コメント

ゆうゆう

ちょっと気持ちわかります。私を避難してすごい旦那かばったり…
気持ち悪いですよね。。。
ウチの旦那はそんな気ないし普通だからあまり気にはしてないですが…

• 専業主婦

専業主婦

喧嘩した時など旦那をかばうので本当気持ち悪いです💦

分かります。そんな気ないと思うから私もあまり気にしないようにはしてますがたまに気になるのと特に今日本当に気持ち悪かったので😩

• 6月16日
Ⓜ︎

旦那さんに聞くより、まずはお母様に言って聞いてみてはどうでしょうか?
またお子さんをお母様に預け、旦那さんとデートに出かけてみるのも良いのかなと思います:)

• 専業主婦

専業主婦

みきさんなれなんとお聞きしますか?(^^)
    先日結婚記念日はデートさせてもらいました‼︎

• 6月16日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

単刀直入でいいと思いますよ。
    〇〇のこと男性として好き?
    その方があなたのお気持ちが伝わると思うので。

• 6月16日
ママリ🔰

旦那さんに聞くよりもお母さんに辞めるように言った方がよくないですか?
旦那の好物を作ってくるのは私はそこまで嫌だとは思わないです😅
……でも女の勘って案外と当たるって言いますしね。。。なんだかモヤモヤしますね(>_<)

• 専業主婦

専業主婦

お母さんにどう伝えたらよいですか?本当に親切だけでしてた場合きづつけることになりませんか?
    好物を作ってくれるのはそこまで嫌とは思いませんが毎回ですしわざわざ家で仕込んだりするんです💦
    もし旦那と実母に何かある場合本当気持ち悪いです🤮

• 6月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

傷付けるとかにはならないと思いますし、実母ならハッキリ言えると思います。
    私だったら「彼女みたいで気持ち悪いんだけど。辞めてくんない?」って普通に言います。

• 6月16日
りりー

逆に羨ましいです。。
旦那と実母はとても仲が悪く
二度と顔も合わせない、って感じなので、仲良いの羨ましいです。。

• 専業主婦

専業主婦

結構一方的で仲良すぎても気持ち悪くないですか?💦
    しかも彼氏彼女がやることみたいで。。
    喧嘩した時もだんなの肩をもつんです😰

• 6月16日
らむ

うちもそうです‼︎なんなら.実家の両親共に旦那贔屓です🙃
実家にご飯を食べに言っても.旦那の食べたい物や好物を作ってます 笑 私1人で実家に遊びに行くと旦那は一緒じゃないの?っとちょっとがっかり演技をされます 笑
けど.義実家の両親は共に私贔屓です🤩なのでお互い気にしてないし.お互いの実家で大事にされようっと割り切って笑ってます😁

• 専業主婦

専業主婦

仲良いに越したことはないですが度がすぎると一応異性だし気持ち悪くないですか?💦

• 6月16日
  • らむ

らむ

仲がいいレベルにもよりますね🤔
    度がすぎるっとはどのくらいですか?

• 6月16日
  • 専業主婦

専業主婦

話してる途中のボディタッチやわざわざ家出仕込んでまで好物用意したりだんなの好きなものを覚えていたり恋人みたいに感じてしまいます😩

• 6月16日
ざます

私は旦那のことを気にかけて、好物を用意してくれるのは嬉しく思うのですが、専業主婦さんが嫌なら嫌と言っていいと思います😅
旦那さんにきくよりはお母さんに話をするで充分かなと思いました。

• 専業主婦

専業主婦

ある程度までは微笑ましく嬉しい気持ちになりますが鼻につくようになってきたので💦
    でも本当に親切だけでしてた場合お母さんは傷つきませんか?

• 6月16日
  • ざます

ざます

傷つくというよりビックリするかなとは思います😅旦那さんからしてみると奥さんのお母さんによくして貰ってるのにそれを拒否したり否定的な態度をとることのがハードルが高いと思うので、専業主婦さんが二人仲良くされるのが嫌なら旦那さんに話すよりはお母さんかなとは思います。我が家は母だけではなく父も旦那のことを良くおもっていてくれるので、私が居なくても実家に泊まれる関係性を築いているのは嬉しいと思ってます😃

• 6月16日
  • 専業主婦

専業主婦

仲良くする自体は嫌ではないですよ💦
    拒否と否定ではなく私の意見を聞いてもらう形にすると思います‼︎

それは凄いですね😲✨

• 6月16日
NA❣️

旦那さんとのラブラブぶりをアピールしたり、子どもをお母様にに預けて旦那様とデートした時のお母様の反応が見てみたいですね😳
それで、万が一旦那様に好意があった場合、お母様も何かいつもと違う反応だったりするのかな。と、、
あら〜!仲良しでいいわね〜!的な、子どもも全然見てるから行っておいで〜!といつもと変わりなく送り出してくれる感じなら、婿として可愛がっているだけかな??と、私なら実験するかもしれないです笑

うちも、喧嘩した時、それはあんたも悪いわ。と旦那かばったりする時ありますが、それ以外は何もないので気にしたことないです😳
でも、専業主婦さんが気になるようなら、嫌だと伝えてもいいと思います!

• 専業主婦

専業主婦

その場合は普通なんです。
    なので私の思い過ごしですかね💦
    ただお節介のすぎる優しい母なのかな。。😰

• 6月16日