※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

2LDKのアパートから4LDKの戸建てに引っ越し。アークとサカイの見積もりは、2トンを2台必要とされ、アークが11万円、サカイが87000円。他社も見積もり予定。価格が適正か、安くなる可能性はあるか不安。

引っ越し代について質問です。

2LDKのアパートから4LDKの戸建てに引っ越します。
県内ですが、市が違い、大体30㌔の距離です。

アーク、サカイに見積もってもらったところ、
どちらも2トンを2台でないと難しいと言われ、
アーク11万
サカイ87000円でした。
エアコン1台の取り付け料も入っています。

いまだとどれくらいが普通?の値段なのでしょうか。
もっと安くなったりするんですかね😵💦
上記の値段が安いのか高いのわかりません(>_<)💦
ちなみにトラックを1台に減らしても1万くらいしか変わらないと言われました。。

このあとアートとアリさんに見積もってもらうつもりです。

コメント

えりえりえり

サカイはまぁまぁ高くてアートはもっと高くアリさんが一番安かったです!
車で10分トラック1台3月の一番繁忙期でエアコン2台で10万くらいでした!なので距離もあるしそんなもんだと思いますが他の業者の値段を伝えて値引きの駆け引きすればもう少し安くなるかもしれません!
ちなみにアークは駆け引き全然応じませんでした!

ママリ

うちの場合はアートの方がサカイより安かったです。アートは下請けがやっていて、サカイは一応直雇用のためアートより安くは出来ないって感じでした。その分丁寧な仕事が売りみたいな売り文句でした。
うちは家電のリサイクル代分アートの方が安く、アートにしました。シーズン(3月4月以外)外隣の市、3LDKトラック1台10万切るくらいでしたので87000円相場ではないでしょうか。

仕事は新築で絶対にこうしてほしいとかなければだいたい同じだと思います。アート、ありさん見積もり次第安いところに決めていいと思います。

うえぽん

アークでしましたが、エアコン2台で13万くらいでした。
子どももいたので、他では見積もりとってませんが、養生をどこよりも丁寧にすることが売りとのことだったので、新築ということもあり、そこに決めました。

さとぽよ。

うちは、サカイにして交渉してさらに安くしてもらいました😌

うちは、エアコンなかったし、荷物少なかったですが最初言われた値段より半額くらいになりました。
時間午後からとかにしました。

ママリ

一斉返信すみません(>_<)
皆さんありがとうございました!
なかなかどこの業者も値引き交渉には応じてくれにくく、難しかったですが、色々参考になりました🥰
ありがとうございました❁¨̮