※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供の髪の毛が長くなり、美容院で切ろうと思っています。初めての美容院デビューについて、金額や赤ちゃんのカットの有無、子供が動いてしまう場合の対応について心配です。

子供の髪の毛がだいぶ長くなってきました💦
前髪は私が数回切ったことありますが、
全体的に長いので美容院などで切ってもらおうと思います。

みなさん美容院(または床屋)いつデビューされましたか?

また金額っていくらかかりましたか?

あと、赤ちゃんのカットはやってないとかって店あるんですかね?

あと心配なのが、切ろうとするとかなり動くのでうまく切れないのですが
こんなんで美容院行ったら迷惑なのでしょうか。

コメント

しーちゃんママ

赤ちゃんカット断られたお店何件かあります(>_<)事前に電話で確認してオッケーのところに行きました。前髪だけなら1500円、全体で1800円でした。
初めては一歳手前くらいです。筆を作る予定なので伸ばしていますが、整えたり前髪だけなどでしょっちゅう?行っています(^_^)
自分で切ったことはありません(^^;;

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

あ、その美容室ではいないいないばあ、やおかあさんといっしょなどの動画を見せながら、ご機嫌をとりながらやってくれるので、泣いたり騒いだりはないです。
    赤ちゃんカットオッケーのところであれば、その辺はうまくやってくれると思いますよ。、

• 3月17日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

長男の時に1歳6ヶ月でカットしました
親子割もある所あるし
サイトで見て探すんですが
車乗せてカットも出来る店あるので
大丈夫だと思いますよヽ(*^^*)ノ
3000千以内でカットして貰いました(^O^)

mmts

9ヶ月の時に、筆を作りたくて、子供専用の美容院に行きました😄
子供専用だけあって、美容師さんの対応も慣れていて、内装も子供が好きそうな車の椅子だったり、テレビで好きなDVD流してくれたりしました。
うちの子はびびりなので、ママが抱っこしたままカットをお願いしました(*^^*)
泣いて暴れても美容師さんは上手くあやしながら切り続けてくれました。
値段は3000円前後でした。

子供専用のところは限られていると思うので、直接美容院に赤ちゃんも切ってもらえるか連絡してみてもいいと思います。

ゆき象

自分の行っている美容院に連れて行きました(o^ー^o)1歳手前ぐらいだったと思います。
前髪のみは500円なので。

全体を切ると3000円なので全体切る時はダンナの行っている美容院1000円で切ってもらってます。

ルピママ

近所の床屋さんを覗く癖があって、定員さんに可愛がってもらっていたので、1歳半の時デビューしました♪
3000円であやしながら、素早く切り揃えてくれました(^o^)

シーサーマニア

うちの子も、7.8ヶ月頃に美容室に行きました(*^^*)
お菓子やジュースを与えながら、おもちゃで気を引きながら、お店で用意してくれたDVDを見ながら、シールブックにシールを貼りながら…と、3つのお店で5回くらい切りました‼︎
値段は、高いところで1800円、安いお店で1000円でした(*^^*)
キッズカットというメニューがあるお店に行けば大丈夫です♪

たーん

6ヶ月で美容院デビューしました(*´艸`*)
私が切っても良かったのですが、なにせセンスが( ºΔº )〣ガ-ン笑

金額は500円でした!
後ろも軽く切ってもらいましたが、前髪扱いでこの値段です😊
私は電話で事前に赤ちゃんの髪の毛を切ってもらえるか聞きましたよ(^^)

私が行った美容院にはママと赤ちゃんが2人で入れる穴が空いたケープがありました!
なので、私が息子を膝の上で抱いて、手を持って動かないようにするという感じでしたよ✩︎
ハサミに興味津々でじーっと見ていたので、動くとかはなくスムーズに終わりました😄

美容院デビュー楽しみですね♡︎