※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お出かけ

8月中旬、20週の頃に友人の結婚式に参加する予定があります。参加を伝え…

8月中旬、20週の頃に友人の結婚式に参加する予定があります。
参加を伝えたのは妊娠発覚前で、まだ友人には妊娠していることを伝えていません。
事前に伝えようとは思っているのですが、1ヶ月前では遅いですかね?

また会場は県内ではあるのですが、車で約1時間半から2時間ほどかかります。
当日は夫が送り迎えしてくれることになっているのですが、夜の結婚式で、終わったら泊まらずに帰って来ようかどうかも迷っています。
帰宅するのは日付が変わる前後になると思うのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食事の生物とか食べれないので
当日残すくらいなら事前に
早めに言っといた方がいいと
思います

• ひまわり

ひまわり

事前には言いますが
    タイミングを迷ってました💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事の配慮は1ヶ月前だと
    迷惑になるので、向こうも準備
    大変だろうしもう言ってもいいと
    思います

• 6月16日
ぴよこ

私は20週なら何も気にせず行きます😊
一人目は生物とかコーヒーとか気にしてましたが、二人目は全く気にせず食べてますし、体調さえ悪くなければ泊まりでも大丈夫かなぁと思ってます😊
別に1ヶ月前なら遅いことはないと思います。
ただ、食べ物が気になる、突然欠席する可能性があるなら早めに伝えるに越したことないと思います💦

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます♪
    おそらく体調的に今でもそこまで悪阻とか酷くはないので欠席はしないと思うのですが、結婚式の準備とか大変なのよくわかるのでどうしようかなと思ってまして💦
    もう少し様子を見て早めに伝えるようにしたいと思います!

• 6月16日
ねこ茶

私なら、結婚式前に会うことがあるならその時に言います。
結婚式前に会わないのであれば、安定期に入ったあたりにメールで言いますかね。
気負いされないようにさらっとを心がけますw

なま物とかは初期に多少意識したくらいで、アルコール以外は全然気にしてませんでした。

帰宅は、電車の混み具合によりますかね。都内の終電レベルなら泊まりにします。
あ、車なんですね。
それなら帰るかなと思います。

あくまで私の場合ですが、安定期あたりは体調ともに絶好調で、妊娠してることを忘れるくらいだったので、、。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    結婚式前におそらく会わないと思います💦
    さらっと伝えられたら一番いいんですよねー!

安定期ってどれくらい体調良いものかもわからなかったので!
    参考にさせていただきます♪

• 6月16日
あーたん

ちょうど20週で友人の結婚式に参加しました!
招待状はもう送り返されましたか?
わたしは送り返すタイミングで伝え、
返送ハガキにも、アレルギー欄に妊娠中のため生物、アルコールは控えています。と書きました!
当日は、刺身等が天ぷらに変わったりと配慮がありましたよ。
向こうもお忙しいので、早めに伝えられた方がいいかもです。

旦那様が送り迎えしてくれるなら
家の方が寝やすいしリラックスできるので私なら泊まらず帰ってくつろぐと思います。

• ひまわり

ひまわり

会費制の結婚パーティーのようで
    まだ招待状は届いてないです💦
    もしかしたら招待状はないのかも?と思っています!

やっぱり早めがいいですよね!
    夫も運転のことは心配しないでいいし泊まらなくていいんじゃない?と言ってくれているので考えてみます♪

• 6月16日
  • あーたん

あーたん

そうなんですね😊
    そしたら招待状はないかもですね💦
    なら式の1ヶ月前までくらいにお伝えするといいのではと思います。

優しい旦那様ですね!
    最近でも夜は少し冷えるので、少し温かめの羽織を持っていかれるといいと思います✨お気をつけて楽しんできてください!

• 6月16日