※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☆
妊娠・出産

精神病で子供を預けている方いますか?子供が人見知りで悩んでいます。引き取るつもりですが、慣れなかったらどうしたらいいでしょうか...。ママさんの意見を聞きたいです。

精神病とかで母に子供を預けている方いらっしゃいますか?
私は精神病で母に預けています。
子供は今9ヶ月なんですが、住んでいる所が遠い為月に2回ほど実家へ帰ります。
丁度人見知りの時期が始まり、私が抱っこすると泣き出すんです。
1歳になったら引き取るつもりではありますが、それでも慣れなかった場合どうすればよろしいでしょうか...。
色々考えてしまい、ママさんにお話を聞きたいです。

コメント

まっしゅぽてと

病気については詳しくないのでなんとも言えませんが、、、
今はダメで1歳なら一緒に生活していける状態なんですか?
新生児なら別ですが、
もう9ヶ月。
いつもお世話してくれてる、泣いたらすぐ来てくれる人ってわかってると思います。
月に2回しか会わないなら人見知りも仕方ないですね。
慣れなかったらどうすればとのことですが、やっぱり別々に暮らすとかの選択肢があるんですか?
そうでなければ、一緒に暮らしてたくさん愛情注いで、今までの分を取り返すしかないんじゃないですか。

• くるみ

くるみ

私も、子供にとってかなり負担だと思います。
    お母さんと一緒でもいいから子供と一緒にいた方が今後親子関係うまく行くと思います。
    あと赤ちゃんとは違い、1歳児は知恵も付いてくるのでかなり大変です。
    わかっていていたづらしたりこちらの反応喜んだり。。。悪いことを教えていく必要も出てきます。
    赤ちゃんより落ち着いてくる頃って言うわけではないので、ぽんっと1歳児渡されてよろしく!ってされたらかなりしんどいと思います。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ、1歳までより1歳からのが大変ですが、大丈夫なんでしょうか?

もう、いつか慣れると思って接して行くしかないと思います。