
妊娠が奇跡に近いと感じている女性が、妊活の体験や占い師の話について不思議に思っています。適正体重や健康面の心配もあります。
妊娠することって、奇跡に近いですか?
ママリでのたくさんの体験談を参考に妊活をしていました。が、2年たち疲れたころに占い師のところに気晴らしに行きました。その時、興味本位で妊娠を占ってもらったんです。たま、妊娠する前にやたら双子や三つ子を目にする機会があり、小さなカマキリの赤ちゃんが突然庭先に現れたり(笑)
占い師の体験談を参考に今度は、養命酒のみ気が向いたときに飲んでました。また、いままで参考にしていたサプリなどは、疲れはて一切やめていました(笑)あとは、ダイエットしてから妊活しはじめたけど、結局、一人目の妊娠のときと同じ体重になったのでまたダイエットしようとしたら妊娠しました。やはり、妊娠の適正体重ってあるんですかね?でも、このまま太ったら…高血圧、糖尿病が心配です🥹
なんか不思議です。
- ままり
コメント

ぽんママ
適正体重わかります!
私も3人目、全然できなくて、たまたまダイエットして適正体重になったら妊娠しました!びっくりでしたw

はじめてのママリ🔰
妊娠って奇跡ですよね☺️
夢にまでみるほど妊娠を望んでた時は妊娠できなくて、諦めたとたんに妊娠しました。
サプリも飲んでましたがお金がかかるので途中からやめてました。わたしは身体を冷やさないようにだけは気をつけてました。
-
ままり
諦めることも、大切ですかね。変に期待して疲れて…もーいいーやーってなり…養命酒だけたまーに、飲んでました(笑)
- 9月30日

あーちゃん
2人目が1人目と同じ体重に戻ったら妊娠しました😆
-
ままり
同じですね!
体って、すごいですよね(笑)- 9月30日
ままり
適正体重ってあるんですかね?!
2年間は、どちらかというと痩せから普通の体重でした。しかし、最近肥満気味になったのと一人目の妊娠のときの体重と同じで授かりました。
せっかく痩せてたのに、痩せながら妊娠して健康に生みたかったけど、今は...肥満で一人目のときと同じ指導されてます(笑)
ぽんママ
きっと、その人その人に適正があるのかもですよね!