※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まーましん♡♡
その他の疑問

結婚式11月に挙げる予定なんですが、キャンセルしようと思うんですが、…

結婚式11月に挙げる予定なんですが、キャンセルしようと思うんですが、キャンセル料はかかるんですか?

コメント

ママリ

式場によるんじゃないでしょうか?
私が挙げたところはかかりました。

しーまま

式場にもよると思いますが、私がお世話になったところや友達がキャンセルした時は、3ヶ月前まではかからないと言われましたよ💡

だいたい○ヶ月前までは総額の△%とかってかかると思います。
契約した時点で何割かキャンセル料が発生するところもあります。

私が元彼と結婚辞めにしたときは、キャンセル料10万折半しました😅3ヶ月前くらいだったと思います。

YY

式場によりますが、11月の予約だと今からキャンセルだとお金かかるかどうか微妙ですね、、、!!
でも、早い方がいいですよ!予約日に近づくほどキャンセル料は高くなるので!!
ちなみに今キャンセルしたらいくらですか?って聞いてみた方が早いと思います!
理由を言いにくいなら、親戚に不幸があって延期しようかという話が出てます、、、とか、父が入院してしまって延期かキャンセルするかも知れなくてーとか!