※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週目のエコー写真で性別や浮腫の有無が分かりますか? 黒い部分や白い2本線も気になります。次回検診で胎児ドックを予定していますが、気になっています。

12週目のエコー写真です。
この写真で女の子か男の子か分かりますか?

あと浮腫があるのかどうか知りたいです。
素人なので頭の下の黒い部分も気になりますし、頭の下の白い2本線も気になります。

次の検診の時に胎児ドックをお願いしようと思ってますがそれまで気になりすぎて、、、

よろしくお願いします!

コメント

性別はわからないですね〜😫気になることは医師にきいてみたほうがよいとおもいます!すみません回答にならず😭

mama

まだちょっとわからないですね。NTは白い線は羊膜なのか、、この写真じゃ微妙ですね💦うちの子はこの時期NTがあって、見た目はっきりわかり、14週には全身浮腫んでました(*´`)白い線がNTだったとしても、全身だと微妙だけど、、このくらいじゃ厚くないし自然に消えそうな厚みだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにはっきりと早く分かるんですね💦
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 6月16日
ゆうこ

ベビーナブするにはちょっと難しいエコーだと思います。
同様にNTを計測するにも角度や向きが悪いです。NT計測は資格持ってる先生が少ないので、本当にお調べになりたいなら資格のあるクリニックや先生に胎児ドックの予約を取るべきですよ。もちろん、その結果さえ参考程度にしかなりません。
生まれてくるまでにわかることより、生まれてからわかることのが断然多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    早速予約してみます!
    ありがとうございます!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

そうですよね!
来週定期健診なので聞いてみます♫
ありがとうございます!

みー

NTは資格を持った専門医でないとわかりませんよ。ここで素人に聞いてへんに不安になるより専門医に聞いた方がいいです。ただお金💰結構かかります。私も検査しましたが色々いれて12万くらいだったかな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎児ドックを受けようと思ってます!
    胎児ドックは受けられましたか?

• 6月16日
  • みー

みー

受けましたよ〜 結構高いです。。

• 6月16日