※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓨𝓿𝔃𝓿
ココロ・悩み

下痢でオムツかぶれ、塗り薬が合わず痛み。早く治したい。何か良い方法は?

一週間下痢が続いててオムツかぶれしてしまいました。
基本はおしりふきは使わずシャワーで流してその後病院からもらった強塩酸水かけてタオルで拭いて亜鉛華単軟膏塗ってます。
先生には赤い部分が見えなくなるまで塗ってくださいって言われたんですけどお尻がただれてて一番塗りたい赤色の部分には全くつきません。何か良い方法はありませんか⁇すごく痛そうだしおしっこするたびにギャン泣きしてます。1日でも早く治してあげたいです。
どなたか体験された方教えて下さい。
お願いします。

コメント

あゆまま

お子さんはもちろんそばで見ているお母さんも辛いですね😢
指で触れるのも痛そう、、なので、ただれている部分にお薬をつけたガーゼを貼ってみるなどどうでしょう😢?

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

ほんとに可哀想です😭
    ガーゼ一度買ってきて試してみたいと思います☺️

• 6月16日
さっくんママ

清潔な使い捨てガーゼに薬をたっぷり塗っておしりに挟んでおいたらどうでしょう?

かわいそうですね😢💦

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

ほんとに痛々しいです😭
    小児科の先生にはオムツ履かずにレンガにお尻こすってんのと一緒やって言われました😰
    一度ガーゼ試してみたいと思います☺️

• 6月16日
  • さっくんママ

さっくんママ

その言い方痛そうですね😭
    早く治りますように✨✨✨

• 6月16日
  • 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月16日
  • さっくんママ

さっくんママ

何度もすみません!
    強塩酸水はきつすぎるのでやめた方がいいと思います!
    小児科を変えてみた方がいいかもしれないです!

• 6月16日
  • 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

他の小児科さん行ってみます😭😭
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♂️

• 6月16日
  • さっくんママ

さっくんママ

他の小児科に電話で相談してみてもいいかもしれないです😭

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

痛そうですよね…うちも数ヶ月下痢とおむつかぶれとの戦いでした。
強塩酸水ってなんですか?!名前だけ見ると劇物的なニュアンスが😂
おむつ履いてるとどうしても蒸れるので、ガーゼなどで覆うのはよけい蒸れるからあまり良くない気もします。。

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

なんか普段何もなってない体が中性だとしたら皮膚が赤く腫れてる時は肌がアルカリ性気味になってるらしく中世に戻すために塩酸を少しかけてあげると戻りが良くなるとかなんか看護師さんが言ってました💦私もえ?とはなったんですけどとりあえず言われた通りにしてみようかなーと😨普通は小児科だけで使うものらしいんですけど処方箋とは別であげるし使ってみてって言われました☺️
    たしかにガーゼそうですよね💦ズレてしまって余計に酷くならないかとかも心配だったんですよね😭
    でも薬もらった時の薬の一覧⁇みたいな紙には一応その方法も書いてたしなんがいいのかって感じです💦夏は特に汗かくから治りにくいのかな…😭😭

• 6月16日