ちょっと気持ちを吐き出したくて⋯2歳前の娘の癇癪にイライラして全然優…
ちょっと気持ちを吐き出したくて⋯
2歳前の娘の癇癪にイライラして
全然優しく出来なくて
なんで泣きよんかも
分かってあげれんくて
それなのに
友達には
❝敏感に空気を感じ取る子やね❞
とか
❝何かが出来んで泣きよると言うより
あたしの言葉で泣きよる感じやね❞
とか
なんかそんなん言われて
友達の方が
娘の事よく見とんやなー⋯
って思って
なんとなくショックやったり⋯
あー
なんか娘に優しく出来てないんやなー
って、ちょっと反省( ´ ᐞ ` )
吐き出す所がなくての
書き込みでした(•́ε•̀;ก)笑
- うさこ★*(6歳, 8歳)
コメント
ちっち
お友達さんは、24時間付きっきりでもなければ 育てる責任感のある親でもないので 少し離れた目線から 落ち着いて見れているのだと思いますよ😃←お友達さんを悪く言っている訳ではありません!
ですが私たち親は 親になった瞬間から、自分の子を受け入れ 可愛がり、時には自分を犠牲に(犠牲にというと語弊があるかもしれませんが)、しつけて、そして守っていかなければいけません。そのたくさんの役割の中でいっぱいいっぱいになるのは 多少しょうがないのではないでしょうか😃?
子育てママ みんながきっと通る道であり、悩み、迷いながら成長していく過程だと思います。
お腹も大きくなってきて、娘さんも見ながらで大変かと思いますが 少しだけ冷静になる時間も作りながら無理せず、過ごされてくださいね。
怒りすぎたなという日は、反省もしつつ 次の日たくさん抱きしめて、笑顔で遊んであげればいいのです😃
偉そうな事ばかり書いてしまいましたが、私も下の子を妊娠中 上の子に辛くあたったり、イライラする事が多かったです。
上の子からしたら妊娠なんて関係ないのに、自分が未熟なばっかりに、余裕がないばっかりに、と寝顔を見て反省でした。反省するのは今もなんですけどね😢
あなたのこと大好きだよ、とっても大事だよと沢山伝えてあげて、今日の反省が明日の笑顔に繋がるといいですね😌
お体大事になさってください🌷
うさこ★*
コメント下さって
ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
お腹が大きくなって
動きにくさもあって
辛くあたる事もしばしば⋯
もお、ここ最近は
反省ばかりの日々です( •́_•̀ ; )
友達も上が4歳
下が同い年のママなのです★
なので先輩ママですね
経験の差なのか
観察力の差なのか
親も子供も、人それぞれ
とは
分かっているのですが
やはり
少し劣等感と言うかなんと言うか( ˊᵕˋ ;)
今は娘も敏感な時で
寂しくて甘えてる時期なのだろうと
分かっているのですが
なかなか優しく出来ないものですねε-(•́ω•̀ )