※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ヨーロッパ方面に旅行されたかた教えてください。・国名と日本からの飛…

ヨーロッパ方面に旅行されたかた教えてください。

・国名と日本からの飛行時間
・個人手配、フリーツアー、周遊ツアーの区分
・日数
・おすすめポイント
教えてください。

ヨーロッパ方面に行ってみたいのですが、飛行時間がネックで行けていません。
最長はハワイです。
子供と一緒に行ったかた、大人だけで行かれたかた、どちらのお話も伺いたいのでよろしくお願いいたします。

コメント

ままり

海外は好きで仕事でも旅行でもよく行っていました。

イギリス、フランス、ドイツ、イタリアなどなど
全て個人手配
2泊4日〜1週間などいろいろ
おすすめたくさんあります!

子供が生まれてからはヨーロッパはいっていません。
あえて避けています。
理由は美術館や歴史的建造物、ショッピングなど、やはり大人になってから楽しめる場所が多いように感じます。
そして飛行時間も10〜12時間ほど。
大人しくするのが難しいお子さんならなおさら厳しいかなと。

私は娘が3歳になるまえにハワイで遊び、その後ロスに飛び、キャンピングカーで5日間ほどアメリカ周遊しました。先日グアムへ初めて行きましたが、子供が楽しそうで、行ってよかったと思いました😊
私としては久しく行っていないパリへ行きたいところですが、、、😅
ヨーロッパは子供が大きくなり、歴史など学校で学んだ上で一緒に行くって決めています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

すごく色々な国に行かれているんですね。うらやましいです。

やはり時間はそのくらいかかってしまいますよね
子供と行くのは大変そう…
大きくなってからのほうが、親も子供も楽しめそうですね。

ありがとうございました(^_^)

マッシュ

・イタリア
・ドイツ、オランダ
・ドイツ、スイス、フランス
全て添乗員付きです。
どこも12~13時間だと思います✈️
だいたい1週間前後です。
全て独身の頃に行ってます。

私は海外好きですが、語学は堪能ではないしヨーロッパへ個人で行くほど自信はないのでどれも添乗員付きで行ってます😃
ただどのツアーも大抵1日か2日はフリーな日があるので、そこで自由に行動したりオプショナルツアーを申し込んだりする感じでした😊
ドイツ、オランダの時はサッカー観戦で少し特殊だったので友達同士の人が多かったですが、やはりその他は新婚旅行の方が多かったです。
イタリアでは家族連れのグループ(4人)いましたが、お子さんは中学生かそれ以上って感じでした。

ヨーロッパ大好きでいつか子供とも行ってみたいですが、中学生か高校生以上にならないと無理かなーと思ってます💦
個人手配なら自分たちで行きたい場所や時間配分も決められるし、もう少し小さくても行けるかもしれないですが…
やはりある程度語学が堪能でないと大変かなーと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリーの日があるのは嬉しいですね。
    やっぱりある程度大きくなってからのほうがお互い楽しめそうですね。

とっても参考になりました。
    ありがとうございました(^_^)

• 6月16日
ママ

子連れでいったのは、
ポルトガル 乗り継ぎ含め17時間 2週間
食べ物、ワインがおいしく、人も親切で、子連れに優しい、景色も美しい、比較的トイレがきれい!

イタリア 乗り継ぎ含め15時間 10日間
食べ物、ワインがおいしく、子連れに優しい、景色がきれい、ピザ作りなど子供が楽しめるアクティビティがある

フランス、スペイン 乗り継ぎ16時間 2週間
フランスは食事、ワインはおいしいが、子連れには冷たい
スペインは食事もおいしく、子連れにも優しい
どちらも景色や建物など素敵だった

ドイツ、スイス、オーストリア、フランス
ドイツまで直行便で13時間くらい 10日間
フランス以外は子連れでも問題なかった。景色、小さい町がかわいい!
ドイツはトイレが日本並みにきれい!

全て個人手配でいきました。

ママリでイタリア、ポルトガルは戦争しているから人にすすめるのはよくないと注意を受けたことがあるので、私は調べてもどこで戦争してるのかわからなかったのですが、もし行かれるなら安全を確認してからにしたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーロッパ色々行かれているんですね。ゆとりある日数がうらやましいです🤣
    やはり移動時間がけっこうかかりますよね。

イタリア子供も楽しめるんですね!

戦争のことは初めてききました。
    もし行くならしっかり調べてみますね。

• 6月19日
  • ママ

ママ

フィレンツェでは、子供も受け入れてくれるマーブル紙の工房があるので、マーブル紙を作って、その紙でえんぴつやしおりも作ったのですが、子供達は楽しんでやってたので、おすすめです。イタリアなら直行便もあるので、12時間くらいで行けると思いますよ。
    飛行機ではいろいろ対策を考えていったので、うちの子たちは泣いたり騒いだりしたことないですよ。
    お子さんと楽しい旅行できるといいですね!

• 6月20日