※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおち
妊娠・出産

保育園に通わせるか悩んでいます。仕事を辞めた方の経験を聞きたいです。

今旦那の親の自営のお手伝いをしていて、最近妊娠がわかり切迫流産になり只今仕事をしていません。4月から上の子を入園予定で、私が仕事をしてないとやはり退園になるのでしょうか?せっかくの保育園なので行かせてあげたくて、妊娠した方で仕事をお辞めになった方で上の子を保育園行かせてるって方がいましたらお話聞かせてください(>_<)

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

うちではないですが同じアパートのママさんのところがもうすぐ2人目出産で上の子が保育園に通ってるんですが、育休中は子供を保育園に入れられないからまた復帰した時に願書からだーって嘆いてましたよ(^^;;
私が住む地区は待機が本当に多くてうち自身も待機の1員です(TT)

HaRU★a

こんにちは!地域で変わってきてしまうみたいなんですが、私も仕事を辞めました。
三月末までは保育園行けるんですがやはり夫婦ともに48時間以上働いてないときびしいみたいです。あとほかの条件としては、病気で仕事ができないとか条件に満たせば働けるみたいですが…

ぴーちゃん

保育士ですが、保育園はお仕事や病気、看病などで保育できないという人が子どもを預けるところであって、お友だちと遊ぶために預けるところではないです😅
働きたいのに預け場所がなくて働けない人もいるので、お仕事されてないなら預けれませんよ!
お子さんまだ一歳なら、お母さんから離れて保育園で過ごすよりもお母さんの側が一番です。保育園は、それぞれに理由があってお母さんから離れて過ごす場所です。

  • なおち

    なおち


    今私が切迫流産で解除されたら短期でもお仕事復活するつもりです。遊ぶためとかじゃありません。遊ぶためだけに保育園なんていかせません。ただ4月に保育園に行くので今が安静だから聞きました。

    • 3月17日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    仕事を辞めたのに通わせてる方、せっかくの保育園とあったので、そう思って書きました。
    自営の仕事なら退職ではなく休職にして貰えばそのまま入園は可能ですよ!

    • 3月17日