※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みさとち♡
子育て・グッズ

母乳の出が少なくなり、哺乳瓶での慣れがうまくいかない。完ミや混合に移行した経験のある方、哺乳瓶の慣れ方を教えてください。

いつもお世話になってます(><)
今完母で4ヶ月経ったんですが、母乳の出が少なくなってきてるので混合にして、そのうち完ミにしたいと思って哺乳瓶の練習してみてるんですが、全く飲んでくれません(*꒦ິ³꒦ີ)
乳首が合わないのか何度か変えてみたりしたんですが、やっぱりダメでした…

完母から完ミにされた方、または混合にした方など哺乳瓶どうやって慣れさせましたか(;´д`)?
アドバイスお願いします!!

コメント

温度が嫌とかではないですか?
ミルクのメーカーによっても好き嫌いありますよ!

• ♡みさとち♡

♡みさとち♡

温度は大丈夫だと思うんですけど…
    ミルクも変えて試してみます(><)

• 3月17日
莉央奈mama

あたしも完母からミルクに切り替え中です!
おっぱいが大好きで1ヶ月かかってようやく泣かずに飲んでくれるようになってきました☻
哺乳瓶の乳首も色々買って試してbigeonの母乳実感で飲んでくれてます(´Д` )
あたしの場合哺乳瓶見せただけで最初わギャン泣きで口の中にも入れてくれない状態でした(笑)おっぱいがあると思うと絶対そっちくれってなっちゃうからもうなくなっちゃったんだっていいながら毎日根気よく哺乳瓶のミルクしかあげなくして自分のおっぱいが張っちゃったら哺乳瓶に絞ってあげたり哺乳瓶に慣れるまでおっぱいあげなかったら今でわ夜寝る前以外ミルクで大丈夫になりました(^O^)どうしようもなくお腹空けば仕方なく少しずつ飲んでくれると思います!

• ♡みさとち♡

♡みさとち♡

1ヶ月かかったんですね(;´д`)
    私も母乳実感のやつにしてみました!
    確かにおっぱいの方に顔埋めてきたりします笑
    前のやつよりは吸ってくれるので、しばらく頑張ってみようと思います(><)

なるほど!搾乳して哺乳瓶の生活に慣れされるといいですね!やってみます!
    ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 3月17日
ゅっちゃま

ピジョンはどうですか?

• ♡みさとち♡

♡みさとち♡

ピジョンの母乳実感哺乳瓶に変えてみたので、チャレンジしてみます!

• 3月17日