※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

里帰り中、夫と離れるのがつらく、実母の言動に傷ついています。自分で里帰りを選んだけど、頑張りながらも泣いてしまいます。

今日から里帰りで実家に来ています。
恥ずかしながら夫と離れることがとても辛く今日も何度も泣いてしまいました。
実母は子育てに対して自分の考えを押し付けてきたり、エコー写真を見て傷つこと平気で言ってきたり、夫と2人で穏やかに過ごしていた日々が恋しくて仕方ありません。
とはいえ初めての出産で里帰りを決めたのは自分です。
だから頑張らないとと思いつつ、泣いてしまいます。
弱い自分で赤ちゃんに申し訳ないです。

コメント

ママリ

そこまで辛いなら、里帰りせず出産はもう無理そうですか?
エコー写真見て傷つくことを言ってくるお母様だと…自宅にいる方が良さそうです😞

ままさん

私も、初めての出産なので
里帰りしています。
辛いし、寂しいですよね😭
私も最初は泣いてばかりでした。
でも、早く産んで早く帰ろう!と決めて頑張っています。

お母様も困ったものですね。
実家とご自宅の距離はどれくらいですか?帰れるなら帰っても良い気がしますよ🤔