※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
お金・保険

スーパーでの買い物や支払い方法について相談です。ポイントカードや支払い方法について、お得な情報を教えてください。

節約上手な方にお話伺いたいです。今まで、スーパーはその日の気分で決めて、そのスーパーのカードも持たずに何も考えずに買い物をしていました。が、やはり、買い物はAEON!や、コープ!など決めた方がポイントも貯まるしお得なのでしょうか?また、クレジットカード以外で、お金を払うときにお勧めな支払い方法はありますか?そういったものに疎く、LINE Pay、メルペイなど、なにがいいのかさっぱりわからず‥お勧めがありましたら教えてください!

コメント

ゆちゃ

節約上手ではないのですが、スーパーはいつも決めてます☺️ポイントが貯まるとやはり嬉しいですし、その時にポイントを使って端数を払うとお財布も重くならないので(笑)
オススメはそのお店のカードにチャージすることでしょうか🤔現金よりポイントカードのチャージで払うとポイントが倍になったりするスーパーもあるので、そういうポイントが倍になるよって日はカードのチャージから買ったりしてます✨
あと決まった日にチャージすると100円プラスしますとかもあります🤗

• まる子

まる子

ありがとうございます!!ちなみに全国展開のスーパーでしたら参考までに名前を教えていただけますか?😊✨

• 6月15日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

返信ありがとうございます☺️
    すみません、地域の小さいところなので全国展開でないです💦

• 6月15日

高いスーパーでポイント貯めても結果お得ではないので、たくさんスーパーの選択肢があるならカードのポイント気にせず底値狙いで買うのがいいと思います。
○○ペイとつくものはキャンペーン中は還元率高いですが、普段はそんなにお得な感じはしないです。

ゴーヤママ

節約上手かは分かりませんが、食費を浮かせる為に以下の事はやってます!

個人的にイオンは品揃えが豊富だけど高いなーと思っているので、火曜一などのお野菜が安い時にしか基本行きません!
手間ですが、ネットチラシアプリを入れていて、安くなっているスーパーを休みの日にはしごして買いだめしてます!😊
献立はある程度考えていて、安くなっている食材で副菜やらお弁当のおかずを考えて購入してます!
また、お魚はこのスーパーが新鮮と思った所で基本買ってますかね🤔

ママリ

基本はイオンで週1で買い物、イオンクレジットカード払いで使ってます😄200円で1P貯まるのですが、今1万Pとか貯まってます😀
メルペイは70パー還元の時に登録してみましたが、その時使っただけであとは全然使ってません😅ポイ活調べた時に、あっちこっちよりもやはり狙いを定めた一つに絞るのがコツとのことで、私は全部イオンに集約してます!
しかし、結局200円で1Pとかなので、時間があれば色んなスーパー行って同じ商品を10円でも安く売り出しの品を買った方が、ポイントなんかより結局は安くなると思います😅

まま

20日と30日になるとイオンは5%オフになるので、その時にお米や調味料など単価の高いものだけを買っています。WAONに必要分だけそのときにチャージして払ってます。

イオンはすごい安いわけではないのに、お野菜やお肉はあんまり新鮮ではないし、美味しくないのでその時しか使いません。

あとは週に一回、決まったスーパーやドラッグストアで楽天カードでまとめて買うようにしています。
楽天カードはポイント還元率が高いのでザクザクたまります。貯まったポイントで好きなものを注文して買っています。