※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

筑西市にお住まいの方、支援センターでおすすめの場所ありますか?上の子…

筑西市にお住まいの方、支援センターでおすすめの場所ありますか?上の子1歳10ヶ月、下の子8ヶ月です。平日は家で過ごすことがほとんどで、午前中は外で遊ばせたいのですが、2人を連れて出掛けるというのがなかなかハードです……。

コメント

みつな

市役所のちっくん広場は良く行ってます🥰🥰

• なな

なな

市役所に行くたびにチラッと覗いたりします。登録なんかは初めて行ったときにその場でする感じですか?

• 6月16日
mau

公園だと山新隣の公園によく行きます!県西総合公園も時々行きます〜!
支援センターは市の支援センター、筑子保育園、いずみ保育園、294沿いの保育園の…に行きましたが、基本的に支援センターは室内で遊ぶのが多かったです。はぐろ保育園では砂場で園児と少し遊んだりしたかなぁ?
月のスケジュール見て、足形とかイベント見て行ってました!自分でなかなか手形足形作るの大変なので支援センターで作れるのは記念になってありがたかったです!

ちっくん広場は登録なく入口で何名入るみたいなの書いて遊ぶ感じです!入り口に人がいるので書いてって言われるから大丈夫ですよ〜!一歳と下の子だと一階のオモチャエリア、地下のボールやソフトビニールの家?で遊べると思います!うちの子は一歳の時ひたすら地下から一階の階段を行ったり来たり…でした(笑)

• なな

なな

公園は連れて行けるようになったのですが、もう暑くなってきてしまったので、屋内で遊べたらいいなーと思いまして☺

行きたいイベントに合わせて色々な支援センターに行くのもいいですよね!

ちっくん広場は良さそうですね🎵
    行ってみようと思います✨

• 6月23日
ai

うちもちっくん広場おすすめです!
支援センターとかではなく、遊べるところなので、市内でも市外でも行って名前書くだけで遊べますよ!!休日もやってますし✨

• なな

なな

そうなのですね!
    気軽に行けそうです☺

• 6月17日