※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

携帯の料金が高くなり、Wi-FiやiPadの購入を検討中。乗り換えも考えているが、どうしたら安く・効率的にできるか相談。

ほんと機械などに疎すぎる私なので、この質問すら合ってるかわからないのですが、、
Wi-Fi、すらあまりよくわかってなくて。海外でしか使ったことがなくて。
でも、今の携帯がこの2年は安くて、ギガ数もけっこうあり、問題なく使えてたのですが、2年が終わってしまい、そこから料金も高くなったしギガ数も減ってしまって。
Wi-Fiを買う?使いたいんですけど、それはどこに行ったらいいですかね?
携帯はUQです。
あと、iPadが欲しくて。それはどこで手に入りますか?

携帯乗り換えしてもいいな、とか🤔
とにかくこの状態なら、どう動けば良いですかね?
どうしたら安く?効率よく?できますかね?

コメント

んー、携帯乗り換えした方が安いかもしれないです!
私はソフトバンクユーザーですが、ソフトバンクは今ギガモンスター?なのでwi-fiなくても50GB使えるので動画とか割と見放題です!料金もそこまで高くないですよ😊
前はドコモ使っていましたが、ドコモも家族割があり、家族で50GB使えました!それでも全然容量余っていたりしたので、そちらも検討してみてはいかがでしょうか😌

• もも

もも

50ギガ?!1ヶ月ですよね?
    それWi-Fiいらないですね。
    SoftBank行ってみます(*^^*)

• 6月15日

退会ユーザー

1ヶ月ですよ!
    良い解決策が見つかると良いですね😊

• 6月15日
かさめる

WiFiを使いたいのであれば、光回線を契約したり、モバイルWiFiを契約したり、ですかね😊
UQモバイルだったら、au系なので、auの光回線を使うとセットでお安くなるかな??
マンションにお住まいだと、マンション全体で安く契約できる業者を斡旋してたりもありますよ😊

iPadは、使い方によります!携帯みたいに外でも使いたいなら、携帯ショップで購入して契約もするのが一般的かなぁと思います。月額料金かかります。WiFi環境があるところでだけ使う場合は、携帯ショップか、Apple Storeや家電量販店でも買えますよ😊

• もも

もも

マンションにたまに書いてますね!なるほど。
    詳しくありがとうございます(*^^*)

• 6月15日
  • かさめる

かさめる

ちなみに私は・・・WiMAXというモバイルWiFiを契約して、携帯は格安で1GBにしてたんですが、この前WiMAXをやめました!
    旦那が単身赴任になり、私が復帰したので、自宅にWiFiあってもあんまりな感じになってしまって。
    とりあえずiPhoneが良かったのでauに乗り換えてキャッシュバックで安くiPhoneを買ったので、しばらくは月々20GBでやっていきます。
    その後は楽天モバイルに乗り換える予定です!高速通信2GB、低速通信は無制限のプランがあって。低速でも動画くらいは普通に見れるらしいんですよね。それなら実質無制限!?と思って。そして大手キャリアより安いので!

• 6月15日
  • もも

もも

楽天モバイルいいですね!
    詳しくありがとうございます。

• 6月18日