※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつー
ココロ・悩み

出産後、指輪をつけるのは早いでしょうか?助産師に指輪は危ないと言われました。皆さんはいつつけましたか?

みなさんは
出産してどのくらいで指輪をつけました。

妊娠中に
助産師さんに指輪は危ないから
とっておいてねと言われました。
今日
退院してきて
指輪はつけるのはやいでしょうか?

皆さんは
どうですか?
教えてください(●´_ _)ペコ

コメント

私は妊娠中も出産する時もずーっとつけてました😊💦

mihana

私は妊娠中も出産のときも出産後も外してないので、浮腫みなどなければ大丈夫じゃないですかね?🤔

jiji884

つけられるのであればつけていいんじゃないでしょうか?
3人産んでますが今まで指輪を外したことはありません💡妊娠中、お産後も助産師さんやお医者さんに外してって言われたことがないです😅

ななはじめてのママリ🔰

私も、出産中つけてましたよ☺️

ざわちゃん

退院した日からまたつけてましたよー!入るならいいと思います。
指輪取っておいてというのは出産時に電流を体に流すことになる可能性があって、その時に金属つけてたらダメだからと言われたので!

いちご

私も退院した日からしてました✨むくみが取れてて食い込むような感じでなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

T

もしものとき指輪を切らないといけないと言われたので、高い方の結婚指輪は壊されたくなかったのでそっちだけ外して、付き合ってるときに買ったベアリングは壊れてもいいやー!って思って付けたままでした!w😅

産後浮腫みがあったので、それがなくなってからつけましたよー!😊のんともなかったら付けていいと思います😊