※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

友人から貰ったミキハウスのワンピースがサイズ90で、着回しに悩んでいます。1歳5ヶ月で身長85~86センチ、体重11.5キロ。来年の夏に着れるか不安です。ブランド服は特別な日に着る?普段使い?

友人から貰ったミキハウスのワンピースがあります✋
サイズは90なのでぴったりか少し大きめです😃

ブランドものなので何だか着回すの勿体ないなんて思ったり、来年着れるか分からないから今年着回そうと思ったり😂💦

皆さんならブランドものは、特別な日用にしますか?
それか普段使いしますか?☺️

ちなみに今1歳5ヶ月で、身長85~86センチくらい、体重11.5キロくらいなのですが、来年の夏でも90は着れるものなんですかね?🤔

コメント

deleted user

外とかで遊ばない限り気に入ってるなら普段着でたくさん着せます!
私は高い物ほどたくさん着せてますよ😊

  • はな

    はな

    着せないと勿体ないですもんね☝️
    確かに外で泥んこにならないなら良いですかね😂💕

    • 6月15日
べあ

とってもお気持ち分かりますが、ほぼ着せないまま、ワンシーズンだけで終わってしまうと悲しいので、たくさん着せますかね😊👍

  • はな

    はな

    そうですよね~!
    着せないと勿体ない!!
    たくさん着せます💮😃

    • 6月15日
さとぽよ。

公園以外は着てますよ~

今の息子と同じくらいの体型です😊
うちは、90ピチピチです笑っ
Tシャツ100も着てますよ~

甥っ子が2歳半ですが90、95、100です。
同じサイズ着てるのでお下がり来ないです笑っ

  • はな

    はな

    公園だと汚れますよね💦
    けど最近は暑くて公園行ってないのでちょうど良いかもしれないです✋

    90ピチピチですか?
    身長体重近くても、見た目違うんでしょうね~!

    2歳半でも90着れる子もいるんですね☺️
    参考になります🙋

    • 6月15日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    かなり締まった感じになり身長高くなるので、ワンピースだとミニになるかも😊
    チュニックみたいに着てもいいですしね👌

    • 6月15日
  • はな

    はな

    脇辺りがキツくならないといいなぁと思ってます☝️
    80だと脇が窮屈そうなので😂

    • 6月15日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    90は長く楽しめるといいますがうちは難しいかなぁと思ってます😢

    • 6月15日
なつみ

私もミキハウスの服貰いました!
70のものなんですが
少しでも出かける用事があるときは着せるようにしてます
友達と会ったりショッピングモールに行ったりとかですね!

  • はな

    はな

    やっぱり着せないと勿体ないですね😃
    70ですか☝️
    娘は1歳前で80だったので、70だと来年着れなさそうですね!
    今年たくさん着せたいですね🤣

    • 6月15日
ユウ

公園と保育園以外ですね😊
昨年はどうしても服が足りず保育園に着て行ったことありますが😅

うちは今90で、新たに買う分は来年を見越して95です💦身長高め体重低めなので、下は95だと大きすぎる困った時期です💦

  • はな

    はな

    保育園には行ってないので、公園以外ですかね✋
    娘は95でもぴったりのもあれば大きいのもあります🤔
    来年はもしかしたら90着れないのかもしれないですね😳

    • 6月16日