※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

トマトが嫌いな反応を示す赤ちゃんについて、今後も少しずつ与えて様子を見るのが良いでしょうか?

離乳食について

5ヶ月後半からはじめ、まだ1回食で色々な食材にふれ、アレルギーみています。
トマトが嫌いみたいで、毎回ブーっと吐き出されます😖
嫌いな反応をした食材はこれからもちょくちょくあげたほうがいいのでしょうか🥺?

コメント

ミッフィー

娘は5ヶ月後半の時にしらすを2~3回あげて、全部嫌な顔して吐き出してたのでそれ以降1度もあげてないです(笑)そろそろまたあげてみようかと思ってます😂

• あやや

あやや

ありがとうございます!
    また忘れた頃にあげてみたいと思います😂

• 6月15日
新ママ

嫌いなものはとりあえず一旦お休みした方がいいかなと思います。
月齢に合わせて形状や味付けが変わってくると嫌がらずに食べるようになったりしますよ!
ちなみに、、、逆に好きな物も急に嫌いになることもたまにあります(笑)

• あやや

あやや

ありがとうございます!
    そうなんですね…!なんだかちゃんと人間なんだなぁって感じがしますね😂

• 6月15日
はんな

まずは、いろいろな食材を試しながら、
お子さまの好き嫌いを
観察してみると良いです!

私の場合は、
離乳食は楽しいものおいしいものと
教えたかったので、
反応がいまいちだったものは
あまり進んであげませんでしたよ!

• あやや

あやや

ありがとうございます!
    無理にあげず色々試してみたいと思います☺️

• 6月15日
あーちゃん

先日、栄養士さんと苦手なもの…の話をした時に、日をあけてあげてみて〜〜と言われました。嫌いとかじゃなく、慣れだから…と。

でも、聞いてることと的外れな事ばかり答えてくれた栄養士さんだったのであてにはなりませんが…(笑)

ちなみに、とろとろに潰したバナナやすりおろしたリンゴをチンしてからあげたら繊維みたいなのが嫌なのか、オエオエするんです、の回答が上です。

• あやや

あやや

慣れもあるんですね🤔
    また忘れた頃にあげてみます!

うちも繊維系苦手で出しちゃいます😥

• 6月15日