※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💸空から降ってきて💸
ココロ・悩み

妊娠中の同僚がマスク禁止の部署で咳をしていて、気になる。風邪はしょうがないけど、不快。自分の心が狭いのかな?

愚痴になってしまいます😕
吐き出させてください〜〜

妊娠が発覚し部署異動しました✩
現在あたし含めて妊婦が2人います✩

とても妊婦に理解があり重いものなど持ってくれたり
みなさん優しくしてくださります✩

しかし、先週あたりから一人の方がずっと咳をしており
仕事柄マスクは禁止の部署となってます😷

その方の風邪が恐らくうつったんですけど
その方は何食わぬ顔して
多分副鼻腔炎なんだよね〜なんかココに違和感あってさ〜
って😕

手で抑えることも無く咳をしたりして
なんだか心が狭いからなのかその人が苦手だからなのか
すごく不快に感じてしまって、、、。

風邪はしょうがないことですけど手で抑えるとか
なんかしてくれないかな〜と思ってしまい、、、

あたしの心が狭いだけなのでしょうか、、、😩😩

インフルやでかい病気じゃないだけマシですが🤦‍♀️


生理的に受け付けない方を広い心で受け止めれる人間になりたい、、、。(笑)

コメント

あんぱん

恐らく妊娠しているので少しいつもより気になり易くなっているんだと思います。
やっぱり赤ちゃん守らなきゃ!って使命感が強くなりますよね^ ^
うちも夫がタバコ吸うって知ってて結婚してるのに…妊娠してからはタバコを吸ってる夫をみると親の自覚とかねぇのか!って怒りが湧いてきました笑

妊娠終われば、デリカシーない人も流せる余裕がでるかもしれません〜

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    そうですよね😭
    色々な事に敏感になってしまいます😭

    タバコ!わかります😭(笑)
    自分も吸ってて発覚してから辞めたので
    目の前で吸われるとムカッと来る時あります😭

    流せるようになることを願います🤦‍♀️

    • 6月15日
わんわん

それは嫌ですね💦その方はきっとお子さんとかいないんでしょうか😫
経験してないと分からないこともたくさんあるので仕方ないとは思いますが…マナーとしてもどうなの?と思うし💨
妊娠すると、体調崩すことに敏感になりますよね。もっと配慮してほしいと思っても、言えることじゃないですしね😭
なるべく近くによらないことと、うがいを欠かさないようにしてください😭✨

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    半月前に結婚したばかりでお子さんはいません😩
    🤰がいるいない別としてのマナーの問題ですよね😅
    うがいと飴など舐めて悪化しないようにします😭💕

    • 6月15日
  • わんわん

    わんわん

    職場っていろんな方いますよね💦
    人としてどうなの?って思いますが、しょうがないですもんね😭
    対策だけはしっかりされてください💕

    • 6月16日
haru

妊娠中って薬とか気軽に飲めなかったり、お腹の子に何かあったりと心配ですよね💦
咳していたりという症状があったら、妊婦さんがいるなら少し、気を使ってくれよと思っちゃいます笑
私もちょっと生理的に受け付けられない方だなぁと思いました😅

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    そうなんですよね😭
    ましてや初期なのでまだちょっと敏感とゆうか、、、
    同じような考えの方がいらっしゃってよかったです😕💕

    • 6月15日