※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん💙
家族・旦那

うちの夫は家族(自分の親や義両親)が入院しても、死ぬような病気でな…

うちの夫は家族(自分の親や義両親)が入院しても、
死ぬような病気でない限りは心配もしないし
見舞いも1回ぐらいしか行かない。

俺が少し大きめな怪我(事故とかでなく単独で)
して入院したとしても逆に俺は恥ずかしくて
頻繁に面会にも来て欲しくもないと言います。

私は凄く心優しい父の元で育ったので
そういう感情のない心のない発言をたまにする
夫に『なんだかな~』とモヤっとします。

死ぬような病気の時しか心配もしないって
あまりにも心がないように感じるのは
私だけなのでしょうか、、、??

でも娘のことは溺愛しすぎてるので
小さな怪我でも凄く心配します。
結局娘以外は家族でも興味がないのか?

毎回喧嘩をして話し合いをしても
口が達者で上手く丸め込まれてるようで
私にはサッパリわかりません。

コメント

りりん

旦那さんは自分が入院したら来て欲しくないと思っているのなら、旦那さんが行かないことは旦那さんなりの心遣いだと思いますけどねえ🤔
お見舞いに行くのも心遣いですが、本当に弱ってたりするとお見舞いの人が頻繁に来たり病室に長居されるのも疲れてしまって大変なことだったりします😓
あとは、旦那さん自身が大怪我や病気で入院したりして心細い経験がないがために旦那さんにもわからないことだったりするかもです😥
ご家族も大きな病気などがないと、いつまでも元気でいると思い込んで、心配しないというのも男の人あるあるな甘えだとも思います😓
心配しているような声掛けも欲しいものですが、心配してないのにわざわざ心配そうにするのも違和感あるかなーと私は思っちゃいます😅
私だったら、彼なりの気遣いだと思ってそのままにしますよ😄

• コキンちゃん💙

コキンちゃん💙

回答ありがとうごさいます。
    なるほど、そういう考え方もありますね。

私が情が深すぎる家庭で育ったので、家族(主に親)対して関心がない、情がないという感覚がわからなさ過ぎるのでしょうね、、、

• 6月15日
ちゃんちゃんどぅ

小さな怪我でも凄く心配するところ以外はうちの夫と似てますね😄よく話し合いもあっちのペースです。

人によってものさしは違うので
それは旦那さんの価値観なんだと思います。
娘さんの怪我は心配する一面があるなら感情が乏しい訳でもなさそうです正常な範囲かと思います。

うちは夫が一生治らない病気持ち&小さい頃から骨折や流血は当たり前だったので
うちの子が例え骨折しても複雑骨折以外は心配ないからなんていう口ですから見習って欲しいくらいです