![ちんまり子ママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
チャイルドシートについての質問です。車を持っていないが両親が送迎してくれるため、新生児から使えて安定安全なものを探しています。候補は以下の5つです。おすすめや注意点を教えてください。
チャイルドシートについて教えてください。
夫婦では車は持っていないのですが、両親が車を運転してくれるため、念の為チャイルドシートを用意する必要があります。
生まれてすぐ産院からの帰り、帰省時に送り迎えしてくれるときなどに使用する予定です。自分たちでもカーシェア等するときに使う予定もあります。
なのでそこまで高いのはいらなくて、新生児から使えて、着脱しやすく、安定安全なものが欲しいです。
候補は以下のものなのですが、、、
もし、おすすめポイントや、やめた方がいいポイントなど、なんでも構いません。お使いの方や検討された方、この他にオススメのものがある方、教えてください。
グレコ G-FLOW
ジョイー チルト
日本育児 バンビーノ04
タカタ 04ビーンズ
マムズキャリー
- ちんまり子ママ(2歳7ヶ月, 5歳3ヶ月)
コメント
![みんみん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
みんみん
主人と実母の車にジョイーチルト使ってます!そんなに出番がないと思い安さで決めました。
頻繁に載せるなら回転式のがいいです!角度がゆるくできるので、新生児から安心して使えました。
着脱もしやすいので、値段の割に良かったです!
ちんまり子ママ
コメントありがとうございます❤
チルト、お手頃で可愛いですよね!
ぐらつきとか、設置のしやすさ、お手入れはどうでしょうか??
みんみん
シートベルトでの固定、旦那は苦戦してましたが、実家はすぐ取り付けられたそうです!笑
ぐらつきはないです。
4ヶ月の時に5時間の遠出しましたが、ぐっすりでした。
手入れはしたことないです💦
みんみん
あ、でも、頭の所の生地?が、シャカシャカしてる感じだったので!汗の吸収は良くなさそうですし、熱こもりそうだなって思いました!
タオルとか挟めば問題ないと思います!
ちんまり子ママ
詳しくありがとうございます😊
沢山種類があるので、迷います😭