※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんまり子ママ
子育て・グッズ

チャイルドシートについての質問です。車を持っていないが両親が送迎してくれるため、新生児から使えて安定安全なものを探しています。候補は以下の5つです。おすすめや注意点を教えてください。

チャイルドシートについて教えてください。

夫婦では車は持っていないのですが、両親が車を運転してくれるため、念の為チャイルドシートを用意する必要があります。
生まれてすぐ産院からの帰り、帰省時に送り迎えしてくれるときなどに使用する予定です。自分たちでもカーシェア等するときに使う予定もあります。
なのでそこまで高いのはいらなくて、新生児から使えて、着脱しやすく、安定安全なものが欲しいです。
候補は以下のものなのですが、、、
もし、おすすめポイントや、やめた方がいいポイントなど、なんでも構いません。お使いの方や検討された方、この他にオススメのものがある方、教えてください。

グレコ G-FLOW
ジョイー チルト
日本育児 バンビーノ04
タカタ 04ビーンズ
マムズキャリー

コメント

みんみん

主人と実母の車にジョイーチルト使ってます!そんなに出番がないと思い安さで決めました。
頻繁に載せるなら回転式のがいいです!角度がゆるくできるので、新生児から安心して使えました。
着脱もしやすいので、値段の割に良かったです!

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

コメントありがとうございます❤
    チルト、お手頃で可愛いですよね!
    ぐらつきとか、設置のしやすさ、お手入れはどうでしょうか??

• 6月16日
  • みんみん

みんみん

シートベルトでの固定、旦那は苦戦してましたが、実家はすぐ取り付けられたそうです!笑
    ぐらつきはないです。
    4ヶ月の時に5時間の遠出しましたが、ぐっすりでした。
    手入れはしたことないです💦

• 6月16日
  • みんみん

みんみん

あ、でも、頭の所の生地?が、シャカシャカしてる感じだったので!汗の吸収は良くなさそうですし、熱こもりそうだなって思いました!
    タオルとか挟めば問題ないと思います!

• 6月16日
  • ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

詳しくありがとうございます😊
    沢山種類があるので、迷います😭

• 6月17日