※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんとの遊びや家での過ごし方について教えてください。

1歳前2ヶ月の娘育てています。
同じ位の年齢のお子さんいるママさんお子さんとどんな遊びしてますか?
ちなみに娘はまだ歩かないので平日は週2ほどで午前中支援センターいくくらいです。
家ではボールで遊んだりおままごとしたりするんですが何分かって感じで後はだらだらしたり家事したり携帯いじることもあります。
後々反省しちゃいます。もう少し遊んであげればよかったなぁと。。。
みなさんどんな遊びしてるのか教えて欲しいです!

コメント

うちもまだ歩かない1歳児なので、天気のいい日は庭にレジャーシート敷いて日なたぼっこ、ボールやったり(わたしがボール追いかけてるだけですが)シャボン玉(わたしがひたすら吹いてるだけですが)とかやってます😅

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

ありがとうございます!
    お庭あるのいいですね☺️☺️
    ボールやはり好きな時期なんですね!

• 6月15日
デイジー

うちもハイハイを極めており、歩行はまだです😊

ボール遊び、いないいないばぁごっこ、絵本、積み木、音楽好きな子なので、聴きながら鈴鳴らしたり、ボウル(調理器具)を太鼓がわりにたたいたり。

私も、同じ位の月齢のお子様、どうやって遊んでるのか気になっていました!☺️

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

同じです!娘もハイハイばっかりです!笑伝い歩きやタッチ最近しますがメインはハイハイです!笑

気になりますよね!
    構ってあげる時間が少ないような気がして。。
    ボール好きな時期ですよね☺️

• 6月15日
  • デイジー

デイジー

うちも、つたい歩きや立っちよりハイハイが楽しいみたいで、キャッキャ言いながらハイハイします!笑
    可愛いハイハイ姿、今のうちに楽しんでおきましょう😍

よくそんなに飽きやんなぁって思う位、ボール好きですよね🤗動きが面白いんでしょうね🤣

のんびり、ゆったり、家事や自分の事しながらで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 6月15日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

同じですね☺️☺️
    早く歩かないかな?と焦る気持ちもありますがそのうち歩いたらハイハイ姿見れなくなりますもんね!
    今のうちハイハイ姿楽しみます!

ほんとおもいます!笑

そう言ってもらえて気持ち楽になりました!
    ゆったりやっていきます!ありがとうございます☺️

• 6月15日
  • デイジー

デイジー

グッドアンサー👍ありがとうございます😊

お気持ちが少し楽になられたようで、私も嬉しく思います😊

娘が退屈しないように、、と、家事をバッタバタやっていた時期があったのですが、「そんなバタバタしても何も変わらへんよ〜自分が疲れるだけ。子育ては始まったばかりなんやで、のんびりよ〜」と母に言われ、ハッとしたんですよね☺️

母と未だにぶつかってばかりですが 笑、名言やなって思います☺️

• 6月15日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

同じような方いて安心しました!
    そうですよね!
    のんびりゆったりやりながらでも全然いいですよね☺️
    お互い頑張りましょう💪💪

• 6月15日
nanana

まだ歩きません😂
毎日児童館や支援センターに行っています。
家では同じくおままごとや、積み木、最近はお絵描きをしています🤗
でもずーーーーっとは相手していられません💦😭

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

毎日すごいです🥺
    毎日行くと日課になりますよね!
    ですよね😭私もずっとは相手にしてられずそれでいいのかな?と思ったりしつつもだらだらしちゃったりしてます😭

• 6月15日
さゆお

絵本見たり、ボール転がして遊んだり、音の出るおもちゃを鳴らしたり、積み木、ブロック、おままごと、お絵かき、庭で土いじりやお水で遊んだりです!

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

ありがとうございます!
    すごいです😳😳
    どのくらい一緒に遊んでますか?
    娘1人遊びもするので1人遊びさせてしまう時間も多くて日々反省してます😭

• 6月15日