※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
雑談・つぶやき

昨日出産しましたが、名前が決まらずイライラしてしまいます。今回の子…

昨日出産しましたが、名前が決まらずイライラしてしまいます。
今回の子供の名前はわたしが決めてと夫に言われていたのでいくつか候補を挙げて上の子と第一候補を決めてあり結構気に入っていたんですが、夫がお宮に漢字を決めてもらいに行った紙に聞き間違えた読みの名前を書いていたことが分かりました。確かに聞き取りにくい発音だったかも知れませんが、ここで訂正してもこの子がこの先も聞き間違えられて毎回伝えて行かなきゃいけないって可哀想かな。と思うようになり他の名前にしようか悩みます。そして候補を紙に書いておいたのにそれを見なかったが故に間違えた夫の無関心さにも悲しくなります。産まれた子に対してもまだ呼び方が決まらず申し訳なくなってきて産後の情緒不安定なのか辛いです。

コメント

ゆきんこ☺︎

ご出産おめでとうございます!

生まれてから14日までは大丈夫ですから、まだ焦らなくても大丈夫ですよ😊
旦那さんに再びお宮に行って貰って間違えない様にちゃんと決めてもらうか、ムーさんのご両親やご家族にお宮に行ってもらうとかは無理なのでしょうか?💦

名前は親からの最初のプレゼントでもあり、赤ちゃんにとってはこれからの人生を共に歩む名前ですから大切にしたいですよね😭

ママリ

10年後位に
「そういえばあの時聞き間違えてさぁ〜😂😂」
みたいな笑い話してる幸せな家庭を想像しました🥰