※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

最近、食後にげっぷが多くて不快。食べ物が残っている感じで食欲も低下。逆流性食道炎の症状かもしれません。診断方法を知りたいです。

逆流性食道炎になったことのあるかた、どのようにして気づいたか教えてください。胃カメラしなくても診断されたかたはいますか?
ここ最近、食べたあとやけにげっぷがでる。
食べたものが残っている感覚などあり非常に不快で悩んでいます。。
あまり食べられないです。

コメント

ママリ

♡はるサマ♡

胃カメラで検査しないと症状がわからないと思います。
義姉もはるサマと同じ症状で病院に行ったら胃カメラで検査されました。
私も検診で胃が炎症を起こしてると言われて胃腸科に行ったら胃カメラでの検査を勧められました。

• はる

はる

胃腸科に相談してみようかなぁ。。
    でも胃カメラなんてできないです😞😞😞

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

♡はるサマ♡

わかります😊
    私も痛かったので全身麻酔にしてもらいました😊
    良くなるといいですね。
    どうか…お大事になさってくださいね♪

• 6月16日
s@

胸焼けがひどくて、喉の奥が焼けている感じがします!
ひどいときはうなじ~肩のあたりまで痛くなります。

診断は症状を伝えると胃酸を抑える薬が処方されて、飲むと楽になりますが、産後の授乳中は弱い薬しか飲めなくて長引いたときに胃カメラして、やっぱり逆流性食道炎だね、と確定診断受けました💦。

寝られなくもなるし(横になると胃酸が上がってくる感じがして…)、辛いですよね😭。
ヤバイな~ってときはガムを噛んでます。
唾液をたくさん出すといいらしいですよ❗

• はる

はる

なに科に受診されましたか?

• 6月15日
  • s@

s@

かかりつけが婦人科と内科をやってるので、薬だけなら出してもらえます。
    長引いてどうしようもなくなったときは消化器科、内科でも消化器科の専門の医者がいるところに行って胃カメラをお願いしました😃。

• 6月15日
  • はる

はる

参考にさせていただきます✨😌✨ありがとうございます😄

• 6月15日
ポテト

胸焼けやゲップや胃痛、私は嘔吐もありました😵
病院行ったら逆流性食道炎かもーと言われ胃カメラしてやっぱり逆流性食道炎だったねーでしたよ!
私は胃カメラ怖すぎたので全身麻酔しました🍀