※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

子供たちと一緒に先に帰ることについて、用事がないときでも気にする必要はありません。待ってバイバイする必要はありません。

夕方、保育園のお迎えに行ったら、門のところでママ友とすれ違ったので、同じ時間帯のお迎えでしたが、私は子供たちと先に帰りました。

先に帰ったら必ずLINEがきて用事だったの?と聞かれるのですが、用事がないと先に帰るのは変なのでしょうか?
ごはんの用意とかあるので1分でも早く帰りたいのですが。

門のとこや駐車場でその親子がでてくるのを待って、バイバイするほうが丁寧なのでしょうか?

コメント

いちご

変じゃないですよ!
でも、お話ししたかったのかなー?とおもいました(*´ω`*)

  • はなママ

    はなママ

    変じゃなくてよかったです!
    (^^)

    • 6月15日
ぺっっっち。

めんどくさいですね💔

ササッと帰ります!笑

  • はなママ

    はなママ

    私もだいたいササッと帰ります!笑

    • 6月15日
葡萄☆

私も教室から一緒に出たとかで無いなら先に帰ります。すれ違う時にお疲れ様!とか声かければ先に帰って良いと思いますよ。

  • はなママ

    はなママ

    すれ違うときには、手振ったり、おつかれさまって言いあってからすれ違ってるので、
    先に帰らせてもらいました!

    • 6月15日