※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で出産準備中です。オムツ替えマットや収納バッグは購入しましたか?

今妊娠7ヶ月です!
少しずつ出産準備をしようと思っているのですが、皆さんはオムツ替えマット買いましたか?
あと、マットなどが入る収納バッグも一緒に買いましたか?

コメント

リコ

わたしは買ってませんし、バスタオルとかで代用してます!

みーこ

そうなのですね!
では、収納バッグも買わなかったですか?

母子手帳ケースは買いました?

りかん

買ってはないですが友人にポーチ付きのマットをもらいました!

衛生的に汚いオムツ替えの所もあったのでその時は使ってましたが荷物が増えるので最近は持ってませんw

みーこ

そうなのですね!
いらないですかね?

リコ

買ってません!
母子手帳ケースはプレゼントでいただきましたが、もらわなかったら買っていました。母子手帳ケースは、出産前はもちろんですが、出産後のほうが重宝してます(^^)子どもと自分の保険証、小児科の診察券、産婦人科の診察券、なども入れれるので(^^)

☆ゆきちん☆

こんにちは。
私も迷ってます💦💦

ネットなどにペット用のおしっこシーツとかで代用できると書いてありました。
スーパーとかのおむつ替えベッドは衛生的によくないと聞いたのでペット用ので代用しようと思っていますが…
旦那の両親、祖母、友人の所へ行く際はおむつ替えシートがあった方がいいのかなぁー?
と思っていますが…悩みどころです…(´・c_・`)

みーこ

悩みますよねー
今雑誌見ながら検討していますが、、
母子手帳ケースはアフタヌーンティーもかわいいなと思っていて、あと、キキララもかわいいなと思っているのですが、
悩んでます。
どっちの方が長く使えますかね?

みーこ

画像これです。
これもかわいいなと思っているのですが、、
どちらが長く使えますかね?

ちゃあ

ケース入のオムツ替えマット買いました。赤ちゃん本舗で500円に値下がってたので。
けど実際は使ってません。荷物が増えるし、今は上着着てるからそんなに気にしてません。
気になる様ならバスタオルがいいと思います。ひざ掛け代わりにもなるし。
今日授乳室で聞こえてきた会話は、除菌アルコールウェットティッシュで拭くという方もいる様です。

リコ

わたしはバックみたいになってませんが、ジャバラ式の使ってます(^^)

みーこ

そうなのですね!
どちらがいいですかね?
悩んでて、、

ばったんばったん

収納バッグは買っていませんが(着替えとかはジップロックに入れています)、おむつ替えマットは買いました。
私の場合は外出先ではなく、家で子供のお風呂上りの際に使っています。
普通のクッションの上におむつ替えマットを敷いて、その上にバスタオルを広げて子供を寝かせて身体を拭いています。
これでクッションは濡れないから良いかなーと。

逆にうんちのおむつ替えや、綿棒浣腸の時はペットシーツを使っています。畳むと薄っぺらいし汚れたら捨てれば良いので、外出時にも持ち歩いています。
私の子供は結構うんちが背中に漏れることがあるので、敷布団カバーの下にもペットシーツを敷いています。

母子手帳ケースは、ファムベリーの肩掛けできるタイプのを買いました。
ジャバラで見やすいし、マグネットボタンで開ける時も静かなのが良いです♪
ただし値段が高いし厚みがあるのでかさばります…。
女性雑誌の付録にもたまにマルチケースが付いているので、お試しにその中から選んでみるのも良いかもしれませんね。

sayapon

うちは収納バック付きのオムツ変えマット買いました💦
理由は旦那が転勤族でお互いの実家が離れており、これから車を使用して帰省する際必ず外でオムツ替えする機会は多いと思ったからです❗