※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

最近子供の写真をsnsにアップするのは大丈夫かな?友達までならまだマシだけど、他の人が見てるか心配><載せるべき?

最近snsなどに自分の子供の写真をアップしている人がいますが、果たして大丈夫なのかな?と最近思います><
載せない方が良いのかな?誰が見てるか分からないですもんね! 友達までならまだマシだと思いますけど

コメント

ちゃんちゃん

私は載せない方がいいと思っています☆
鍵付きにしていても、会ったことなくても承認して載せている人も多いけれど…
悪用される可能性もありますしね。
ストーリーだってスクショ撮られたら残りますし😅

とか言って、私は親しい友人限定のストーリーにだけ、顔出ししちゃってます(笑)
普段からLINEで送りあっているような相手だけですが(笑)

ちょこ

載せてる人多いですよね…
私はいろいろと怖くて載せませんが、本人がいいのであればいいのでしゃうね…

raachan

自己責任なので自由じゃないですかね!
私は本当に限られた友人限定のアカウントに顔出しで載せてます(^o^)

まる

我が家はFacebookのみ載せてますが、名前は伏せてます
なのに、コメントする人が名前出してくるから、ちょっと空気読んでって思う時はあります

ここわ

こればっかりは自己判断ですよね。。
可愛い我が子を見てもらいたい気持ちも分かりますし、それを見て色々と参考にしたり癒されたりする自分もいます。
でも私は我が子の写真を公開してはいないです。転載されたりする場合もあると聞いたので。でもイベントなどで撮った写真をアップしてもいいですか?と聞かれた時はOKしたりする時もあります!
人それぞれの考え方ですよね(^^)

まみ

子供の写真、保育園、家建てたらその外装、旦那の顔、友達限定でなくて、全員に公開してる人居ますが、怖くないのかなって思います💦
本当のリアルな友達のみ公開なら、別に良いと思いますが、誰でも見れる全員に公開は、かなり怖いと思います💦

私の周りは…インスタでモデル応募出来たり、モデル事務所から声かけられたり…とかで積極的に載せてる人多いですね🤔
私は、非公開にして仲の良い子にだけ見れるように投稿してますね🙏