※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ丸
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否する理由や対処法について相談しています。

下の子、退院後から完母です。1ヶ月のとき母に預けミルク飲みましたが、それ以降はミルクをあげていません。来月4時間ほどまた母に預ける予定があるのですが、今日2時間夫に預けたときミルク飲まなかったそうです。
ミルク拒否になってしまったのでしょうか。
来月預けるのにどうにかミルク練習しておきたいのですが、無理でしょうか?
なにか方法ありますか?

コメント

のん

3~4ヶ月になると哺乳瓶使ってないと拒否になることが多いみたいです😥
乳首や哺乳瓶を変えて試してみる、毎日根気よく少しずつミルクをあげてみるしかないと思います😓
息子は拒否防止のために1日1回ミルクか母乳を哺乳瓶出あげるようにしてます😊

• ポコ丸

ポコ丸

回答ありがとうございます😊
    やはり拒否になってしまつたんですかね。それともそんなにお腹空いてなかったのもあるかもしれないですが。母乳実感を使っています。乳首のサイズは最初のままから変えてなかったので大きくしたほうがいいですか。
    ミルクも違うもの試した方がいいですか。それとも搾乳して母乳なら飲むのか、、液体ミルクも気になります!わたしになにかあったときミルク飲めないと困りますかね。

• 6月15日
  • のん

のん

私も母乳実感を使ってます☺️
    哺乳瓶と乳首を変えるのはコストがかかるので、まずはミルクを変えてみたらどうでしょうか?😊
    搾乳出来るのであれば、搾乳でもいいと思いますが、直母の後に哺乳瓶を使った方がいいと思います🤚
    例えば、少し短く母乳をあげて、その後哺乳瓶を使ってみるとか…💦
    液体ミルクは結構コスト的に割高になるので、私はキューブタイプを使ってます😅

熱が出たり、母乳をあげられなくなった時に大変かなぁと思って、哺乳瓶も使えるようにしてます😥

• 6月15日
  • ポコ丸

ポコ丸

ミルクによっても好みや飲む飲まないってあるんですかね?試しにミルク変えてみようと思います。
    先月熱が出てフラフラだったのですが完母で仕方なくカロナール飲んで半日で治しました😰結構辛かったのでミルク使えたら嬉しいですが、、
    細かくアドバイスありがとうございます!

• 6月15日