※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

32週に入る妊婦が抱っこ紐かスリングかで悩んでいます。先輩ママの意見を聞きたいそうです。

こんばんは😀
明日で32週に入るのでそろそろ本格的に、必要なものを揃えていこうと思っています☺️
そこで、抱っこ紐かスリングかで迷っています😂
どちらを使っていたか、どんな種類か、実際使ってみてどうかなどを先輩ママさん達の意見を聞かせて貰えたら嬉しいです😖💕
お手数おかけしますが、よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリん

メインは抱っこ紐かな〜🤔
スリングは手を添えてないとなんだか不安定です😢
でも産まれてからで十分間に合うのでまだいらないかも?ですね✨
産後外に出るようになってから、赤ちゃんとママでお互いしっくりくるものを見つけるほうが後悔せず使えるだろうから🙆‍♀️

初めまして😊🌟

私は両方使ってました👍🏻
スリングはHot slingってやつを使ってます。新生児〜から使えて、首が座る前は抱っこ紐より簡単に使用でき便利です。

抱っこ紐はBuddy Buddyのアーバンファンというものを使用しています。畳んで持ち運べたり、チャックが付いていてちょっとしたものが入れられたりして便利です☺️こちらも新生児からインサートを入れれば使えます。ただベルトとか装着しなきゃいけないので、首すわり前で寝かし付けとか、ちょっと車から降りてコンビニ寄りたい、とかそんな時はスリングの方が気軽に使えるかなと思います。

抱っこ紐は長時間仕様の時や電車に乗るとき、大きくなってきたらスリングより活躍します😁

haru

少し怖くてスリングは使ってません主に抱っこ紐使ってます😊
抱っこ紐はアンジェレッテ ベビーキャリアを使ってます。バックルが止めやすく、抱っこからおんぶに付けたままできたりと私は使いやすいです。
使用頻度にもよりますが、お店で試着もできるところなどあるので、1ヶ月ごろ赤ちゃんと試着して購入しても良いかもですよ😊💕

はじめてのママリ

最初にスリングを買いましたが、不安定な感じで常に片手を添えてないと心配です。なので使用頻度は低めです。家の中でグズグズしたときに落ち着かせるためだけに使ってます。
外出するときと長時間抱っこするときには抱っこ紐を使ってます。

ななももか

1人目のときにエルゴ使ってました!エルゴは首すわり前から使えますが、首が不安定で使いにくく、2人目産まれてコニーの抱っこ紐を買いました😊

つけるのも簡単でピッタリ密着するので抱っこしてても身体に負担も少なく楽です🥺🥺