※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのほっしー
子育て・グッズ

ミルクの白湯作り方や麦茶保存方法について教えてください。保温ケトルは持っていません。

ミルクの作り方について。
初歩的な質問です😣

ミルクの白湯ってどうやってますか?
私はミルクを飲ませるちょっと前に白湯を作っておくか、ポットのお湯をそのまま入れて水道水で冷やしています。
例えば、お湯をやかんで沸かしてペットボトルとかに入れて冷蔵庫に入れてそれを使ったら衛生的にわるいのでしょうか…
みなさんのやり方をうかがいたいです。保温ケトルは持っていません😥
また麦茶を家で作ってる方、どのように保存してるかうかがいたいです。
よろしくお願いします🍀

コメント

象印

朝電気ケトルで沸かしてペットボトルに移し、部屋に置いておいて当日中に使い切ってました😍✨
無事成長したので、特に問題なかったのかな?と思ってます(笑)

• はじめてのほっしー

はじめてのほっしー

早速のコメントありがとうございます🎶
    ペットボトルに移して当日中に使ってたのですね!私もそうしようと思います‼️本当に助かりました‼️ありがとうございました✨

• 6月15日

ケトルで沸かして1日分をペットボトルに入れて冷蔵庫入れてます★

麦茶はプラスチックの容器にティーバッグと沸かしたお湯入れて5分ぐらい置いて冷ましてから冷蔵庫です。
子供用として別で作ってて余るので2、3日したら大人が飲みます!

• はじめてのほっしー

はじめてのほっしー

コメントありがとうございます🎶
    ペットボトルに移して冷蔵庫に入れてたのですね‼️今度からそうしようと思います⤴️
    麦茶の件もそうしようと思ってたことをお答えいただいて、とても嬉しかったです✨ありがとうございました🍀

• 6月15日