※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家事・料理

先日火曜日から妊娠中にも関わらず風邪をひき、それからほぼずっと寝込…

先日火曜日から妊娠中にも関わらず風邪をひき、それからほぼずっと寝込んでしまったため、夕飯作るのを免除してもらってました
旦那に作ってもらっても良いのですが、片付けは私になってしまうので…

今日までは買ってきたご飯にしてもらいました
昨日からようやくまともに動けるようになったので…

「そろそろご飯つくれば?」と旦那にも言われたので、明日からまた頑張ります
そこで、なのですが、明日は父の日ということもあり旦那の好きな中華料理のエビチリを作ろうかと思います
どのレシピをみても長ネギが入っているのですが、いれないと美味しくないですかね…?
入れるとなるとわざわざ買いに行かなくてはならなくて…
たまねぎはあるのですが…
教えてください!

コメント

いれなくてもいいし玉ねぎもありだと思います😊
他人ながら、、そろそろご飯作ればにかちんときてます。笑
作る気失せます。
そんな中父の日だから好きなもの作ってあげようとしてるの偉いです。
病み上がりだしあまり無理しないでできる範囲で動いて下さいね!

• アイビー

アイビー

ありがとうございます!
    たまねぎだけで作ってしまおうと思います!
    私も一瞬カチンときましたが、それまでの約1週間、早めに帰宅して娘の面倒をみてくれたり、夕飯を代わりに買ってきてくれたりとしてくれていたので、多目にみようと思います
    以前は私が風邪だろうが関係なかったので…本心は違うのでしょうが「私の手料理が食べたいんだな❤️」くらいに思ってスルーします( ̄▽ ̄;)

• 6月15日