※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐちぇ
子育て・グッズ

娘の熱を冷やす方法と熱性けいれんの対処法について教えてください。

娘が初めての熱が出て、今38.8度あります😭
幸い水分もとれていて食欲もあり元気そうです。
手足が暖かくなっているのであがりきったかな?と思い、脇の下を冷やしてあげたいのですがどうやって冷やしたらいいのでしょうか?
冷えピタはあります!

また別件なのですが、旦那が子供の頃熱性けいれんをした事があるらしく娘も心配です。
もしもに備えて一応対処法などは頭に入れたのですが、けいれんがおさまった後の事がわかりません💦
すぐに救急に行った方がいいのか、救急車、自宅で様子見する、月曜にかかりつけに行く…
どうしたらいいのか教えてください🙇‍♀️

コメント

ちょこ

アイスノンがあればガーゼなどでくるんで脇の下に挟んでみたらいいと思います。
痙攣が治ればそのあとは様子見でいいと思いますよ!

deleted user

保冷剤をタオルに包んで挟んであげるとよいですよ🙌🏻
痙攣がどれくらいの時間かかったのか、どんな様子だったかを覚えておいて病院に連れて行くといいと思います。何度も起こる子は起こるので😅

三姉妹☺️

半袖の肌着があるならそれを着せて
脇の所にアイスノンを貼るといいですよ(^^)