※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供の髪がのびてきて、首に毛があたってかゆくてかいてしまっています。洗うのも乾かすのも面倒で切りたいけど、七五三があるのでどんな髪型で過ごされましたか?

1歳半、子供の髪がのびてきました。
首に毛があたってかゆくてかいてしまっています。
大人しくできないのと、まだ結べるほどではないのとで保湿して放置です。
洗うのも乾かすのも面倒だから切りたいのですが(切らせてくれなそうですが)七五三があるかぁとふと思いました。

七五三まではみなさんどのような髪型で過ごされましたか?

コメント

ぴょん

微妙な長さの時期ありますよね( ´•ω•`)
娘は首にバンダナを巻いてましたよ

髪の毛は、まだ七五三前ですが
縛れる様になったら縛ってました。
そのおかげか、今も縛ることに抵抗なく縛らせてくれるので楽です✨✨

ママリ✨

生まれたときからフサフサだったので4ヶ月ごろから結んでました!
遊びまわっている後ろをヘアゴム咥えて付いて回りながら結んでました💦

面倒なときはヘアバンドしてました💦

はじめてのママリ

保育園行ってたので夏はプールの関係で短く切らなくてはならず、2歳4ヶ月頃にミニボブにしてそれから伸ばしてました!
3歳2ヶ月で前撮りしましたが付け毛使うので正直ボブのままでもいけたなって感じでした😂