※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

子供がよくイヤイヤをして癇癪みたいなのを起こすときもあるのですがそ…

子供がよくイヤイヤをして
癇癪みたいなのを起こすときもあるのですが
その際に旦那が子供に怒ります。

「うるさい!!」と頭ごなしに怒るので
こっちが旦那にイライラしてしまいます。
確かにずっとグズられたらイライラするのは分かりますが少しグズグズしただけで少し泣いただけでも怒ります。

前はそんな短気じゃなかったのに
すぐ怒るので、なんだかなーと思います。
そんなに子供に怒って欲しくないし
子供も少し旦那を怖がっているのか
最近は私にくっついてばかりです。

土曜日は旦那が仕事休みで
私が仕事のときもあるので
そのときは旦那に預けるのですが
心配になってきました。
娘を面倒見てるときは
ずっとアンパンマンやおかあさんといっしょの録画を見せてるみたいです。
もっと娘と1対1で遊んで欲しいのに。
絵本も娘が読んで欲しいと持っていっても
適当に乱雑に読んでいて面倒くさいオーラが出てます。

私が注意すればキレるし
もう、どうすればいいか分かりません😔
旦那に期待はしてないのですが
もう少しパパらしく広い心を持って
娘と向き合って欲しいです。

コメント

2児ママ✩°。

私の元旦那もそんな感じでしたよ、、
様子を見ていましたが
変わる様子もなかったので
離婚しました。
離婚してからは
何だか子供達がのびのびしてて
これで良かった!って思ってます!!
旦那さんは子供が苦手?なんですかね…

  • あ

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    私も離婚を考えたこともありました😭
    子供が苦手ではないみたいです。何かが原因でイライラしていて、そこに娘のイヤイヤやグズグズされるとイラッとしてしまうみたいで😣
    性格の問題ですかね😭おおらかな旦那さんが羨ましいです。

    • 6月15日