※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mg24
子育て・グッズ

日中の睡眠について質問です。寝ぐずりが毎回あるのですが、お子様もいますか?寝かしつけ方を教えてください。

日中の睡眠について質問です!寝ぐずりが毎回あるのですが、みなさんのお子様もありますか?また、どのように寝かしつけていますか?

コメント

い☆ち

4ヶ月の息子がいます(^o^)/
お昼寝時は毎回寝ぐずりがあります!
抱っこして座ってユラユラするか、
あまりにも寝ぐずりがひどく長いと
立ってウロチョロして寝かしつけてます!

• mg24

mg24

コメントありがとうございます(^^)
    一日中寝ぐずりの相手をしている気分ですよね…日中の家事や自分の時間がもてなくて苦労してます(>_<)
    同じように苦労していると聞いてなんだかホッとしました!

• 3月17日
ちゃき♡

3ヶ月の娘がいます。
ウチも昼間の寝かし付けに苦労してます(泣)
いままでは、縦抱きでユラユラ&トントンして寝かし付けしてました。けど、この1週間ほどはオッパイをチュパチュパして寝かし付けてます。
ベットでトントンしてコテンと寝てくれる子が羨ましいですよね(;≧д≦)

• mg24

mg24

授乳のたびに寝ぐずりがあるので、大変です…放っておけば一人で寝てくれるようになるのはいつなんだ〜とよく思います!羨ましいですよね(´・_・`)
    寝ぐずりがあるから、外出先で泣かれるのが怖いですよね(>_<)

• 3月17日
おじょこ

うちの娘もお昼寝のときの寝ぐずりします!
私の娘の場合、抱っこすると逆効果で、遊びたくなっちゃってはしゅはしゅ言って夜までそのまま寝なくなります(´・_・`)かと言って置くとぐずります(笑)
なので寝かせたまま、哺乳瓶の乳首にガーゼつめたものをチュパチュパさせて、ウトウトしはじめたら娘の指にシフトチェンジさせて自分で寝てもらってます(°_°)笑

• mg24

mg24

そうなんですね…寝ぐずりって本当大変ですよね(´・_・`)哺乳瓶で工夫!スゴイですね!ウチの子はおしゃぶりも哺乳瓶も嫌がるので、困ったものです!笑
    月齢が大きくなるにつれて成長をとげてくれたらいいですよね!

• 3月17日
  • おじょこ

おじょこ

大変ですよね( ; ; )
    抱っこでゆらゆらで寝てくれたのは2ヶ月まででした(°_°)
    今ではそんなんで寝れるか!といわんばかりにはしゅはしゅ暴れます(笑)
    私は完全にミルクで育てているので、哺乳瓶の乳首使ってるんですがもし母乳だったらしばらくおっぱい吸わせてたかもしれません。
    はやく自分で寝てくれるといいですよね(o^^o)

• 3月17日
  • mg24

mg24

完全母乳です!添い乳を数日前から試してみてはいます!添い乳だと側を離れられないという欠点…寝たかなぁと思って側を離れると起きるし!赤ちゃんは繊細ですね!笑
    お互い頑張りましょうね(*^^*)

• 3月17日
Ricはる

もうすぐ5ヵ月の息子ですが、毎回寝ぐずりします^^;
1時間半くらいずーっとグズグズしっ放し泣き叫びまくりで、抱っこしても何してもダメでこっちがまいってます(›´-`‹ )
昼寝の場合はとことん縦抱っこで眠りにつくまでゆらゆら…
夜の場合は添い乳で寝かせます\( ˙-˙ )/

• mg24

mg24

抱っこしても泣くのはしんだいですね…本当すんなり寝てくれたらどれだけ楽か(´・_・`)
    夜は同じく毎回添い乳してます!
    夜に寝てくれるだけマシですかね(>_<)笑

• 3月17日

うちも毎回寝ぐずります(´:ω:`)
お昼は抱っこで屈伸?スクワット?で寝ます。膝が辛いです…w
夜はおしゃぶり必須です〜(´:ω:`)

• mg24

mg24

屈伸、スクワット!?お母さんしんどいですね…もはや筋トレですね(>_<)
    ウチも抱きすぎて腕の筋トレです!笑
    おしゃぶり吸ってくれて羨ましいです!!
    頑張りましょうねぇ〜(´・_・`)

• 3月17日
ペネロペ

うちも日中眠くなるとずっとぐずぐず…(つд⊂)
授乳で寝落ちしますが、置くとすぐ起きて泣くのでずっと抱っこ。それでも良くて30分くらいしか寝ませんヽ(;▽;)ノ
そしてまた眠たくてギャン泣き、、

勝手に寝てくれますー2時間くらい寝てますーなどの話聞く度めっちゃ羨ましくなります😭

• mg24

mg24

全く一緒ですね(´・_・`)
    時にイライラしてしまいますが…寝顔や笑顔を見ると癒されますよね♡
    寝てくれる子が羨ましいですが…我が子の成長を見守りましょうかね!(^^)

• 3月17日