※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
子育て・グッズ

生後1ヶ月2日の息子がおり、体重増加が良いと言われたが、ミルクの量が多いため悩んでいる。泣きやすく、ミルクの与え方に迷っている。他の経験者の意見が聞きたい。

生後1ヶ月2日の息子がいます。
ミルクよりの混合ですが、ほぼ完ミに近い状態です!
1ヶ月検診で体重が4643gで出生時より+1113g増えてました。
先生はいい成長だねといい、助産師さんは大っきく成長してますね。ミルクの量を減らしてみましょうと言われました。その時ミルクの量は40〜60でいいかもと言われましたが、実際120〜150あげてます。母乳は1日1〜2回しかあげてない状態です😭
これを続けてますが、最近ミルク120〜150あげても3時間持たず泣き出します泣
なのでその時は抱っこしたりあやしたりしますが無理な時は2時間半でミルクあげます(T ^ T)

ミルク缶には体重4.6のときは160とかいてますが、体重も体重なのであげるかどうか迷ってます、、、

私と似た方いたら色々話し聞きたいです😭

コメント

リトルあか

始めの頃混合で、1ヶ月検診の時、成長著しいからミルクはもうやめていい、と言われてそこから完母になりました😅
母乳が出て、母乳拒否されないなら、前のミルクから時間が空いてない時は母乳あげてみてはいかがですか?ミルク辞めて、と言われた時に助産師さんに母乳ならどれだけあげてもいいから、と言われたので始めの頃はかなり頻回になりましたが母乳で乗り切れましたよ😊ミルクはあげすぎると消化するのに負担がかかるらしいので…🤔

• みみり

みみり

コメントありがとうございます!
    母乳より完ミにしたくて、、、。
    助産師さんには母乳でって言われたけど実際自分が完ミで育てようとしてるんですよね😭
    うちの子吸う力強くて乳首がいつももたないんです💦笑

• 6月15日
らんまる

生後39日の混合育児です!

ミルクは3〜4時間あけて
90〜100飲んでます!
このまま、混合でいければと願ってますが…無理そうなら完ミかな…という感じです。

順序はおっぱい5分5分のその後にミルクを100あげてます!

3時間あかずに欲しがったら
あやすか母乳をあげてます!

缶にかいてあるのは完ミの場合らしいので…
おっぱいの時間をもう少し増やすか
いっその事、完ミにするかですよね…

3時間は空けたほうがいいのかなと思います(^^)
泣いて大変ですが…

• みみり

みみり

やっぱり3時間は開けた方がいいですよね💦
    あやすのわたしも大変です笑
    完ミにするつもりです、
    ありがとうございます!

• 6月15日
  • らんまる

らんまる

ですよね…
    もう、5キロの子供を持ってで腕が腱鞘炎です💦💦