※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが右のおっぱいを嫌がり、吸わない。原因が分からずイライラしています。

生後6ヶ月です。
昨日から右のおっぱいだけ嫌がるようになりました。
ただ近づけただけでも大泣きします😓
昨日から今日も一回も吸わずにいます。
産院にも電話して聞いてみましたが、何が原因かわからないと言われました。
もうわからなくて、イライラしちゃいます😢

コメント

てんこもり

どうしたんでしょうかね…
私は左が飲みにくかったらしく、途中から右だけになりましたが、問題なかったですよ(^^)

• あや

あや

両方飲むようになりましたか??

• 6月15日
  • てんこもり

てんこもり

いえいえ、何日も左のまなくて、左は止まってしまいました。
    右だけで完母でプクプクに育ちましたよ(^^)

• 6月15日
  • あや

あや

そうなんですね!!
    張って痛くなりませんか?

• 6月15日
  • てんこもり

てんこもり

痛かったです!
    お風呂でちょっと絞って、あとは冷やしてました。

• 6月15日
ま

うちの子も3ヶ月くらいの時に右乳ストライキがありました😂出てない訳じゃなかったのでどうやら向きが嫌らしく、左を吸わせてからそのまま右にスライドさせて飲ませました😂フットボール抱き?だかそんな感じで^^;夜間は添い乳でしのいだり。
あと、勧められたのが、お風呂の時にカンガルーケアです。肌と肌が触れ合うことで赤ちゃんも安心して右乳に顔をくつけてくれたので徐々に向きグセも改善されたんだと思います!今は克服してくれてすんなり飲んでくれてますよ^ ^