※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

土日に子供を預ける機会が多く、転職を考えている女性がいます。

今日も土曜保育のお迎えうちが一番最後でした。いつも上の子と同じ年長さん誰かしらいるのにいなかったみたい。休日保育もうちの娘たちだけの時もあるし、土曜すらうちの娘だけの時ある。土曜も日曜も毎回あづけてるわけじゃないけど夫婦で土日休みはほどんどないし可哀想だなとやっぱり土日働いているときに思う💦転職そろそろ決断しないと可哀想かな?

コメント

N

こんにちは!
土曜保育は人数が少ないから余計ですよね💦
お休みは平日ですか?
私はシフト制なので土曜も預けてましたが、平日のお休みに休ませてお出かけしたりしてましたよ!
うちの子はいつもと違うお友達やお部屋で遊べて楽しそうでした!
小学校までに調整すればいいんじゃないでしょうか😊

• ラキたま

ラキたま

平日休みなんです。上の子が小学生のタイミングで土日休みに変えたのですか?来年の春には上の子が小学生なので、転職しても半年は有給ももらえないのなら今からでも転職しないとかな?と思ってます。意外と小学生になると家庭訪問や保護者会など平日に色々とあったりもしますよね。

• 6月15日
  • N

N

私は転職はせず、1年生のときは日曜を固定休みにしてもらって土曜日は学童に行かせました。2年生の夏休み以降は学童辞めたので仕事が入った日はお留守番させてました。
    小学校では平日休み助かりましたが、しばらくは子どもも慣れてなくて体力的にきついので土日は休ませてあげられた方がなおいいとは思います😊

• 6月15日
  • ラキたま

ラキたま

そうなんですね❗うちの会社は私一人だけ土曜か日曜固定休みにしてもらうことは出来ないので厳しそうです😭子供のいる主婦がたくさんいるのでそうもいかず。たしかに小学生になると親の出番も多そうで平日休みもありがたそうですよね。悩みどころです。

• 6月17日