※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードについて、パウチだけでは栄養が心配。和光堂の粉末タイプの野菜やお魚を足しても大丈夫?他におすすめのベビーフードはありますか?

ベビーフードについてです。写真のパウチタイプのものだけだと栄養足りないですよね?😣普段ベビーフードをお使いの皆さんどんな感じでお使いですか?これに、和光堂の粉末タイプの野菜や、お魚など足しても大丈夫なんでしょうか?他におすすめのベビーフードあれば教えて頂きたいです😌🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

載せ忘れしました💦こちらです!

さーママ

0歳はまだ離乳食から栄養を摂ることはできないので、まずはごはん食べることに慣れることやアレルギーの無いかの確認という考え方でいいと思いますよ💕そんなに神経質にならなくても大丈夫です☺️✨
ちなみにベビーフードはコスパからも和光堂をよく使ってました❗️キューピーは瓶はいいんですけど開封したら長くは保存できないしやはり食べきりで考えると安いものを(^^;;💦

ひろみ

娘が8ヶ月の頃はレトルトパウチ1袋だと足りませんでした😂

なのでヨーグルトを付けたり、野菜スープやミルクスープを付けたり、副菜(白和えや温野菜など)を付けたりすることが多かったです🙌

ベビーフードいいですよね!
これなしではもう生きていけません!笑
うちは今でもベビーフード使ってますよ💕😊

はじめてのママリ

うちはBFの時これだけだと80gしかないので、瓶タイプのものを1つ足してます😆なので1食150gです💡
病院の栄養士さんに、体に負担がかからないよう、この時期は1食160gまでと教わったので😌