※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy
お仕事

妊娠4ヶ月で腰痛があり、仕事中にも痛みが出ています。腰痛が出産まで続く可能性があるため、とこちゃんベルトの使用を検討していますか?

ただいま妊娠4ヶ月(13w手前)です!
アパレルで働いているのですが、最近腰が痛いです( i _ i )
大体8時間立ちっぱなし、激しい動きや重いもの持ったりなどはないです。

まだ仕事はしばらく続けたいのですが、とこちゃんベルトみたいなものを巻いた方がいいですか?

一度腰痛になると出産の時まで長引くと聞いてびびってます😱😱

コメント

私も立ちっぱなしの接客業でした!
激しい動きや重いものを持つことはなかったのですが、出血して切迫流産と診断されました!

寒い時期に立ちっぱなしは切迫流産とかの出血の原因になると言われたので
ときどき座るなどすることをオススメです!!

• tmy

tmy

そうなんですね💦💦
    今日はあったかかったですが、まだ寒いですもんね😖
    どうかお大事になさってください!

• 3月17日
あまん24

私は5ヶ月後半頃に腰痛が酷くなり、仕事を1週間お休みしました(´・ ・`)
休んだ後はベルト式の腹帯をつけて、こまめに座って休憩することを心がけ、今産休に入りましたが腰痛はそんなに酷くないです(^^)

無理をしないこと、こまめに休憩を取らせてもらうことが一番かなぁと思います(´×ω×`)

• tmy

tmy

そうなんですね😖😖
    一時間休憩と30分休憩がありますが、それ以外はずっと立ってます💦
    職場の人は妊娠してることを知ってるんですが、特にこまめに休憩くれるとかではないですね〜。
    言っていいものなんですかね💦

• 3月17日
りー

私もアパレル系で臨月まで働いてました!
ベルトタイプの腹帯巻いた方がいいですよ!
私は立ち仕事で重いもの持ったり激しいアクションしたりでしたが、腰を痛めてしまい…産後の今ではピキってなるくらいまで痛くなったので、早めに付けるのをオススメします!
とこちゃんべるとは産後の方が良いかと個人的に思います!

• tmy

tmy

とこちゃんベルトではないですが、骨盤のとこにつけるベルト買ってみたので次の出勤でつけてみます!
    ありがとうございます😊😊

• 3月17日
ゆのちゃん!

立ちっぱなしの接客業を6ヶ月7ヶ月までしてましたがやっぱり9ヶ月までは腰痛に悩みました(T_T)

• tmy

tmy

やっぱりそうなんですねー😭😭
    今日は朝からだったんですが夕方前から腰が痛くて痛くて、、💦

• 3月17日
n&sMAM

臨月間近までアパレルしてました。
ベルト巻いてましたよ〜〜!
でもなんか動きにくくて、よくはずしてました(笑) 産後の腰痛がなかなか治らなくて辛かったです!違和感なければ、したほうがいいかも…です。

• tmy

tmy

普段つけてないものつけると違和感すごいですよね😫💦
    試しに一度つけて働いてみます!
    腰痛いと仕事に集中できなくて時間経つのすごく遅かったです😱😱

• 3月17日