※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

女子高生が優先席を占拠し、他の優先すべき人に譲らないことに不快感を感じています。苦情を言うべきか悩んでいます。

最近仕事をはじめました!
主に通勤は自転車なのですが、雨など降った日はバスを使ってます!
行きは歩きで帰りはバスなのですが、仕事が終わる時間がちょうど高校生の帰宅と被ります。それは全然良いのですが、いつも優先席全てを女子高校生が陣取ってます。
パンパンに混んでるわけでもない中(席は全部埋まってる状態)でも目の前におじいちゃん、おばあちゃん、妊婦バッチしてる妊婦さんいても譲りません。
あくまでも優先席だし、絶対譲らないといけないという専用席では無いからと思いますが、パシャパシャ写真撮りながら座ってたり、友達とちょっと大きめに話していたりしていて正直迷惑だと思ってます。
自分が高校生の時2.3年前ですが、まあまあヤンチャな学校でしたが優先席に座る人はほとんど居ませんでした。
学校に苦情行く学校だったので結構みんな気にして座らなかっただけですが、😂笑

こういうのって苦情いれた方がいいんですかね🤔
入れたことある方いますか??

私も雨の日は仕事終わりは子供抱っこしてバス乗るのですが、優先席に座る女子高生ではなく普通の席に座るダンディーなおじ様や優しい年配の方からなどから譲って貰います。(本当に申し訳ない。。バスなので立ってしまうと前の方に行ってしまうので座るしかないですし…。)
本当に同じ女子として恥ずかしいです。
今後あの子達が母親になる時きっと後悔するんでしょうね😓😓

コメント

さくちゃん

妊婦健診行くと、付き添いの旦那さんが多くて臨月の自分座れない...ってことがありましたが大人もみんなができるわけではないので高校生ができなくても仕方ないと思ってしまいます😅もちろん譲るべき人に譲る席なのは間違いないので残念なことですが😣

同じ女子として恥ずかしいとありますが、全ての人ができるっていうのは何に対してもありませんし、みさんがそう思えるってことはみさんはそういう思いやりのある方ってことですし、配慮できない人はできない、でこればかりは仕方ないと思います。同じ女子でも、みさんとは関わりのない人たちですから😊

  • み

    そうですよね😓
    ただ携帯などで手を伸ばしながら写真をパシャパシャ撮る事や大きめに話すのはどうかと思いこちらの事を苦情を入れるか迷っていたところです😓(分かりづらくて申し訳ないです)
    公共の場ですので、迷惑行為かなと思いました🤔

    • 6月15日