※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

産休で私と息子は片道1.5時間の実家に帰省中です。旦那はその間一人暮ら…

産休で私と息子は片道1.5時間の実家に帰省中です。
旦那はその間一人暮らし状態。
自炊ができない人なので、毎日インスタントラーメンらしいです😩
掃除面も不安でしかないので
私の母が休みの日に運転してもらって1泊2日で来週あたりに一度家に帰宅します。

その時に可能ならたくさん作り置きして冷凍してて欲しいと言われていますが、
なんのおかずが大量に作り置きして冷凍できますか?
作る時間はあるので何種類か冷凍できるおかず教えてください!
カレー、肉じゃが、炊き込みご飯あたりは作ろうかなと思ってますが冷凍可能ですか?😂

コメント

さみー

ハンバーグ、ナスの肉味噌とかどうでしょう😋

ママリ

じゃがいもは冷凍に向かないとよく聞くので肉じゃがは冷凍したことないですねー💦

炊き込みごはんは一食分ずつラップして冷凍よくします!

カレーは冷凍できますが解凍して温めるのが地味に時間かかります😂

きんぴらごぼう
ひじきと大豆の煮物
いんげんと人参の胡麻和え
など
野菜も摂れるメニューはどうですか?^_^

はじめてのママリ🔰

うちは何品か解凍するのもめんどくさいと言われるので、
牛丼やキーマカレーなどご飯にかける系のものを大量に作ってジップロックで冷凍してあります☺️🌸

はじめてママリ🔰

家で冷凍するおかずは、

きんぴらごぼう
ひじきの煮物
ハンバーグ
鶏つくね

とかですかね?
ジャガイモは冷凍に向かないです。コンニャクも食感が変わります。

あと、生のカットした野菜を冷凍してます。
長ネギ、しめじ、キャベツ等です。
私が不在にするとき、旦那が焼そば作ったり、袋麺と一緒に煮込んで食べてます。