※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

8.9ヶ月の赤ちゃんにはプラスチックのストローマグがおすすめです。保冷保温機能のあるタイプも考えられますが、ストロー飲みが上手くできない場合や逆流を気にする場合は別に飲み物を持ち運ぶ方がいいでしょう。

7.8月で生後8.9ヶ月なんですが
プラスチックのストローマグでいいですかね?☺︎

夏なのでサーモスなどの保冷保温がされるタイプの方がいいのかなとも思いましたが、、どうなんでしょうか😣

まだストロー飲みがマスターできてなくて8.9ヶ月でも飲めるのか分かりませんが、、😂

逆流とかで中の飲み物を飲むたびに変えるならプラスチックのストローマグと別で飲み物を持ち運んだ方がいいですよね😂

コメント

しましま

その頃は逆流わたしも嫌だったので、プラスチックマグに大人用の小さい保冷水筒に冷たいの持ち歩いて、少しずつ入れてあげてました☺️
今年はリッチェルの保冷水筒買いました✨

• ナ

ありがとうございます☺︎☀︎

• 6月15日
ku

私なら今年はプラスチックの普通のマグで乗り切ります😊
公園とかなら保冷バッグにマグ入れて持ち運んだり、長時間なら別の保冷水筒にお茶入れてその都度注いでます☺️
1歳前後なら、まだ取っ手付きのものでないと自分で持ちにくいと思うので…来年の夏に取っ手がない普通の保冷水筒買ったほうが長く使えそうです✨

• ナ

ありがとうございます☺︎♥⃛
    来年保冷のものを買うならサイズは小さいのでもいいですかね?

こうゆう取っ手付きのものもありますがプラスチックの方が軽くていいですかね?😂
    質問ばかりですみません😭

• 6月15日
  • ku

ku

来年は、ナさんの画像の250ml保冷マグのサイズだと小さいかも?と思います!
    うちも長男が今の時期7〜8ヶ月でしたが、0歳の夏はプラスチックマグで乗り切って、1歳の夏にこの400mlのサイズの保冷ストロー水筒買いました😊この頃になるともう走り回ってるので、暑い日とか結構ゴクゴク飲むので!😳今年も使っています♪
    なので、取っ手付きの小さい保冷マグ買っても今年の夏くらいしか使わなかったら勿体ないのかな?と思いました😣💦
    あと、下の方もおっしゃってるように赤ちゃんの頃って結構振り回して投げたりするので(現在下の子投げまくりです😅)プラスチックのほうが安全かもですね☺️✨

• 6月16日
  • ナ

ありがとうございます!!☺︎♥⃛♥⃛
    質問ばかりで申し訳ないですが、プラスチックのストローマグの場合夏だと持ち運ぶ時どうしてますか😂

• 6月16日
  • ku

ku

短時間なら、保冷剤入りの小さい保冷バッグに入れて持ち運んでます✨
    長時間なら、別に大人の保冷水筒にお茶入れておいたり出先で麦茶買ったりしてマグに入れ替えてます😊

• 6月16日
  • ナ

ありがとうございます😭♥⃛♥⃛
    とても参考になりました🙇🏻‍♀️♥⃛♥⃛

• 6月16日
ぴーかんなっつ

私の母が保育士をしているのですが、ステンレスの保冷マグだと重くて扱いづらく、足の上に落としたら危ないのでプラスチックのものを持ってくるように言っているそうです!確かにうちの子もマグを振り回して落としたりしているのでしっかり持てるようになるまではプラスチックの方が良いかもしれません😊

• ナ

なるほどです!!!
    外出の時など持ち運ぶ時はどうしてますか😣

• 6月16日
  • ぴーかんなっつ

ぴーかんなっつ

他の方と同じで、保冷バッグに保冷剤と一緒に入れておいてます!

• 6月16日
  • ナ

ありがとうございます!!🙇🏻‍♀️♥⃛♥⃛♥⃛

• 6月16日