※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ こ
サプリ・健康

妊娠15週です、昨日から風邪をひいていて病院に行ってきました。妊娠し…

妊娠15週です、昨日から風邪をひいていて病院に行ってきました。
妊娠していることは伝えたのですがもらった薬が本当に大丈夫なものか心配です。
詳しい方いらっしゃいませんか?

コメント

sakusachi

素人よりドクターの方が詳しく分かってると思いますよ(>_<)

snowpy

産婦人科で働いてた事がありますが、大丈夫な薬ですよ!!産婦人科でも出してました。
ちなみに、こないだ母親学級に参加したら助産師が最近妊婦の薬の勉強会に行ってきて、基本的に飲んだらいけないのは抗ガン剤と免疫抑制剤ぐらいであとはそんなに神経質になる必要はないって言ってました( ^o^)
早く体調良くなりますように♡

❤︎男女ママ♡

ここで誰かが大丈夫といっても、大丈夫じゃなかったとき誰も責任とってはくれません💦

お医者さんと薬剤師さんを信じる方が得策です!

あーちゃんฅ

妊娠してることを伝えて医者が出してくれた薬が本当は大丈夫じゃなかったら大問題ですよ(°_°)

気になるなら、かかっている産婦人科に電話してされてはどうですか?

こたろうママ

内科医してます。
いつもと同じような風邪ならば、これらの薬はのまなくても治ると思いますよ。もちろん、のんでも大丈夫ですし。

こ こ

皆様回答ありがとうございました☺︎