※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

なんか旦那の発言にイライラというかモヤモヤしてます、、、1日早いです…

なんか旦那の発言にイライラというか
モヤモヤしてます、、、

1日早いですが父の日プレゼントをあげました!
わたしがアンパンマンの絵を書いて
1才7ヶ月の息子が色塗りしました(´・ω・`)
で、ソレをビールに貼り付けて渡しました🍺

「ありがとう」って一言でよかったのに
「あ〜オレも父親なんか〜実感ないわ〜」と。

「毎日帰ってきて◯◯(子どもの名前)いるのは分かるけど
ちっちゃい子どもいるな〜ぐらいやわ」と。

え?生まれてすぐの子やったらまだ分かるけど
もう1年7ヶ月も一緒にいてんのにその発言??
何の気なしに言っただけなんやろうけど
なんかモヤモヤして引っかかるもんがあります。

みなさんもこの発言おかしいと思いません?

コメント

ちゅる(29)

え、やばいですね、、。
ドン引きしました🤭

  • mama

    mama

    ですよね。
    わたしもドン引きでした😑😑

    • 6月15日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    言い方悪いですが、実感ないくせに
    2人目作ったんかい!と
    客観的に思いました💦すみません。
    実家いないなら、父の日のビール返せ!って感じですね😨

    • 6月15日
  • mama

    mama

    いやいや、ほんまそうですよ✋
    どうゆう感情で毎日子どもと過ごしてるんか
    これからどう2人目を迎えるんか
    疑問で仕方ないです😑😑

    • 6月15日
はじめてのママリ

その発言はおかしいですね(;´Д`)
もう少しで2人目も産まれるのに、もう少ししっかりしてほしいですね😢

  • mama

    mama

    そうなんですよ!
    オレも父親か〜だけでよかったのに
    ちっちゃい子どもいるなーって何なんって
    なりますよね😑😑
    2人目生まれてからも心配なります。

    • 6月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちっちゃい子どもいるなーって、息子くんが可哀想に思いました😣
    もしかすると、照れ隠しで言い方間違えただけかも?
    どういう意味なのか聞いてみてはどうですか🤗

    • 6月15日
  • mama

    mama

    息子が新生児の頃は自分の子どもというよりは
    ちっちゃい子どもがいるみたいなこと
    よく言うてはったんですけど、、、
    もうなかったことに封印しようかと思ってました(笑)
    照れ隠しなんてする年齢でもないですが
    またそれっぽいこと言うたら問い詰めます😂😂

    • 6月15日
deleted user

わぁー、、言い回し方が下手なのかな、、、親としてしっかりやれてないかな、、こんな俺でも○○の父親なんだよね がんばるよ! って言いたいことは同じになるようなことでも言い方で違いますよね

  • mama

    mama

    そおゆう意味なら口下手やな〜って
    微笑ましいんですけどね😂😂
    ほんま言い方一つで変わってくるんで
    ええ大人なんで学習してほしいです😂😂

    • 6月15日
deleted user

なんで素直に感謝の一言が最初に出ないのかってイライラしますね…
生まれて間もないならまだしも😱

  • mama

    mama

    そうですよねっ!
    ありがとう〜だけで済んだ話しやのに😑😑

    • 6月15日
みぃ

あまり育児されない方ですか?
だから未だに実感ないのかな?って思ってしまいました😅

  • mama

    mama

    平日はノータッチです✋
    土日も子どもの相手しながらスマホゲームやら
    テレビ見たりなんでほぼワンオペ育児です😑😑

    ちなみにいまはパチンコ行ってまーす😑😑

    • 6月15日