※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時計
子育て・グッズ

母に幼稚園お迎えを頼む提案。母は協力的だが、体力的に心配。週3回は自分でお迎えに行く予定。

幼稚園バスお迎えや、保育園お迎えを
日常的に祖母(実母)にお願いしている方いますか?
うまくいってますか?
(体力的にキツイや、大変など。)

少し先ですが、保育園が入らなかった場合3歳から幼稚園予定で、小学校入学前までは同居します。
行き帰りのバスお迎えを実母にお願いする予定なんですが、14時半ごろから私が仕事から帰宅する17:30まで、母の体力で幼稚園児の面倒見れるかなぁと。
その頃母は62歳です。

この提案をしてくれたのは、母の方からで、母もちょうど長い会社勤めを定年するので、協力的になってくれ乗り気なのです。私的には助かるし、有り難い気持ちと定年してゆっくりしたいだろうにと不安な気持ちもあります。

毎日が大変なら週3回ぐらいは、幼稚園の夕方の預かりを利用して自分でお迎えに行こうと思ってはいます。

コメント

おとうふ

義母ですが、そして本格的にお願いするのは来年度からですが、今も月・水・木は幼稚園帰ってきてからの14:30〜18:00まで面倒見てもらい、火・金は上の子を丸一日預かってもらってます😌💦

すごく協力的に面倒みてくださってますし、元気になったし運動になると言ってくれています🙂✨

ちなみに68です💡

• 時計

時計

ありがとうございます😊
    男の子ですし、体力もあるので、大丈夫かなと心配していたのですが、逆に運動になると言っていただけるのは、良いですね!
    まだ、60代だと元気ですし、大丈夫なんですかね^^
    お子様はおばあちゃんに懐いていますか??

• 6月15日
  • おとうふ

おとうふ

めちゃくちゃ懐いてます〜🤗💡
    最近は通り越してワガママ言い始めましたが😅
    でも「ばあばと2人でお出かけ」とか「ばあばとお留守番」とかができるのは本当にありがたいです😭✨
    多い時は週2のペースでお泊り行ってますし🤣

62歳ならまだまだお若いですし、息子さんと過ごす時間が多ければ一層若々しくなるのでは⁉️🤗💕

• 6月15日
  • 時計

時計

そうなんですね〜!!
    確かに預かってもらえたり、お留守番してもらえたり、働いてる身としては本当にありがたいですよね><
    お泊りも行かれてて、ほんとうにばあばと仲良しなんですね。
    お義母様も嬉しいでしょうね!!❤️

息子の面倒を見てもらうことに少し抵抗があり(少し遠慮してしまって)、母の体力面も心配でしたが
    お話を聞いて、素直に甘えて、送り迎えお任せしようと思いました。
    ありがとうございます😊!!!

• 6月15日

私のはなしですが、小さい時、幼稚園バスの送り迎え(ほぼ家の前)おばあちゃんがしてくれてました!年齢もそれくらいかな?と思います🤔
歩いて2分くらいの距離に住んでたので、自宅でおばあちゃんと留守番したり、おばあちゃんちいったりして、お母さんの帰り待ってた記憶があります!
お母さんも、孫と居れる!と思うと嬉しいんじゃないかな?と私は思いました😅!!

• 時計

時計

ありがとうございます!実は、私も両親共働きでして、幼稚園に通っていたのですが祖母に送り迎えをしてもらっていました^^同じですね。

そのこともあり、自分(実母)も親の協力があったから仕事ができたし、いざという時は手伝うと言ってくれているのです..><

今は同居はしていないんですが、たまに会うと息子のことは可愛がってくれてますし、嬉しいんですかね。
    素直に母に甘えてみようと思います!!

• 6月15日