※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと♡
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、マグマグについて相談です。離乳食を始めて1週間で順調。マグマグやスパウトの使い方について、保育園に通う前に練習した方がいいでしょうか?商品の使用感についても知りたいです。

こんにちは☀︎5ヶ月の娘を育てています。
みなさんはマグマグをいつから使い始めましたか?離乳食を始めて1週間ほどで順調なのですが、自分でマグマグでミルクを飲んだり、スパウトで飲む練習をしたほうがいいのでしょうか?ちなみに4月から保育園に通います(ノv`*)
また、必要ならこの商品を購入しようと思っているのですがお使いの方どうでしょうか?

コメント

かおるこ☆

5ヶ月の時にスパウト購入し使用中です。
なかなか一人で持ってくれませんがσ(^_^;)

鈴子

私も4月から保育園に預けます。うちの保育園は哺乳瓶すらもってこなくていいらしく何も準備はしていません。
スパウトやストローは保育園の生活がはじまってから購入を検討します。
保育園ではまだまだ哺乳瓶が多いでしょうし…。

上の息子はスパウトは使用しないで行きなりストローでした。紙パックの麦茶などが初めでした。マグマグより紙パックのストローは細いから吸いやすいみたいでした。なので、今回も紙パック用のフォルダとストローマグマグを行く行くは購入予定です。

∞まぁみん∞

4か月からストローマグ使ってます。
スパウトだと飲まない子も居ると聞くのでだったらストローマグでいいと思い、補助してあげる弁があるものなので最初は補助してあげましたが、すぐ自分で吸えるようになりましたよ。
まだこぼすので食事用エプロンつけてますが。

さつFam.

マグマグセット使ってます。
4ヶ月過ぎた頃からスパウトで麦茶を飲ませるようになりました。

スパウトは好き嫌いが激しいみたいですが、うちの子は難なく使えてます💡

ののママ❤️

うちも4ヶ月、5ヶ月あたりから使ったのですが、なかなか自分で持てなくて半年過ぎたあたりから自分で持って飲むようになりましたよ(((o(♡´▽`♡)o)))
ちなみにうちも同じもの使っています⑅◡̈*
うちは気に入って使ってますよー(((o(♡´▽`♡)o)))